MENU
ONLINE LEANING

【無料あり】使って良かった社会人向けのオンライン学習サービス【まとめ】

DAO
DAO
社会人向けにおすすめのオンライン学習サービスはありますか?

無料で利用できるオンライン学習サービスもあれば、教えてほしいなぁ。

このような疑問にお答えします。

こんにちは、DAOです。

この記事を書いている僕は、今まで英語・プログラミング・動画編集など様々なオンライン学習サービスを使ってきました。

さっそく結論ですが、現代では何かを学ぶのにわざわざ足を運んでスクールに通う必要はほとんどないと思います。

ましてやコロナ禍ですし、オンライン学習で十分です。

そこで今回は、僕が使ってみて良かった社会人向けのオンライン学習サービスをスキル別で解説します。

DAO
DAO
「オンライン学習を利用して知識を付けたい!スキルアップしたい!」そんな方は参考になるはず。

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

【無料あり】社会人向けのオンライン学習サービスまとめ

色んなテーマを学習するなら「Udemy」

Udemyは受講者数が約3万人もいる、世界最大級のオンライン学習サイトです

講座数は10万ほどあり「プログラミング・WEBデザイン・動画編集・ビジネス」などのカテゴリーを中心に1,200円ほどから学習することができます。

DAO
DAO
僕は20講座以上購入しましたが、かなりコスパ良く質の高いオンライン学習サービスだと実感しています。

Udemyの特徴

買切り教材
全ての教材が「買切り」になります。

そのため、サブスクのように月々の費用は発生しないので、お財布に優しいオンライン学習サイトといえます。

セールになると最大95%OFF
セール以外で購入するのは勿体ないです。

なぜなら、最大95%OFFまで値下がりする上に毎月といっていいほどセールを開催しているからです。

DAO
DAO
そのため、セールになったタイミングでまとめ買いするのが賢い買い方です。

ちなみに僕は、セール以外では買いません笑。

講師に直接質問ができる
分からないことがあれば講師に直接質問することができます。

プロや実績のある方が講師なので、回答の信憑性も高く実践的な知識を得ることができます。

 

ビジネス知識を学ぶなら「グロービス学び放題」

【グロービス学び放題】国内最大級のビジネススクールを運営する「グロービス」が運営しているオンライン学習サービスです。

グロービスもスマホ一台で高品質なビジネス知識を学ぶことができます。

グロービス学び放題の特徴

スマホで高品質なビジネス知識を学べる
国内最大級のビジネススクールを運営しているオンライン学習サービスのため、質の高いビジネス知識を学ぶことができます。

また、スマホでも学べるため通勤などの隙間時間にサクッと学べるのが魅力ですね。

7日間無料で視聴できる
【グロービス学び放題】では7日間無料体験ができます。もちろん、7日間以内に解約すれば違約金は発生しません。

DAO
DAO
「ビジネスマンとしてのリテラシーを高めたい!」そんな方は、無料期間だけ試してみても損はないですよ^^

プログラミングを学ぶなら「プロゲート」


プロゲートプログラミング初心者向けのオンライン学習サービスです。

かなり有名なオンライン学習サービスので、知っている方も多いのではないでしょうか?

プログラミングに難しいイメージがある方でも、ゲーム感覚で楽しみながら学習できます。

プロゲートの特徴

ゲーム感覚で楽しみながら学べる
プロゲートは開発環境も必要なく、ゲームをクリアするような感覚でプログラミング学習を進めることができます。

そのため、全くのゼロからプログラミングを学ぶ方にとっては挫折しにくいオンライン学習サービスです。

DAO
DAO
僕もプロゲートで学習したこともあります。

本当にゲーム感覚でプログラミングを楽しく学習できますよ!

Webデザインを学ぶなら「デジハリadobeマスター講座」

Adobeソフトを使ってWebデザインや動画編集を学びたい方におすすめなのが、デジハリAdobeマスター講座です。

 

デジハリAdobeマスター講座の特徴

Adobe CCを格安で使うことができる
最大のメリットは、約半額でAdobe CCを使用することができることです。

通常であれば、Adobe CCは年間7万円以上の費用がかかってしまいますが、デジハリAdobeマスター講座経由だと約半額で使うことができます。

Adobe CCに特化した講座を学習できる
更に格安でAdobeソフトを使える上にAdobeソフトに特化したオンライン学習を受講することができます。

DAO
DAO
そのため、AdobeソフトでWebデザインを極めたい方や動画編集を始めたい方にとってはうってつけのオンライン学習サービスなのです!

英会話を学ぶならネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、ダウンロード数No1のオンライン英会話アプリです。

40万人もの方がネイティブキャンプを利用しており、スマホさえあれば誰でも簡単にネイティブとの英会話を始めることができます。

ネイティブキャンプの特徴

レッスン回数無制限
ほとんどのオンライン英会話学習サービスではレッスン回数の制限があります。

しかし、ネイティブキャンプはレッスン回数無制限で何度でもネイティブとの英会話を楽しむことができます。

24時間どこでもレッスンできる
さらに、24時間いつでもどこでもレッスンが可能です。

そのため、自宅以外や遅い時間でもレッスンができるので、わざわざ海外留学などしなくても本物の英語力が身につきます。

DAO
DAO
僕もネイティブキャンプを受講していますが、レッスン回数無制限なのが何よりの魅力です。

1週間無料キャンペーンを実施中!なので、気になる方はアプリをダウンロードしてみましょう。

【まとめ】社会人こそオンライン学習でスキルアップするべき話

僕は10年ほどアパレル店員をやっていました。

20代後半くらいから「このままアパレル店員をやっていても、給料も市場価値も上がらないな。」と考え、オンライン学習などで興味のある分野を勉強し始めました。

勉強したおかげで、興味のあった映像関連の仕事にも就くことができ、このブログでも月20万円ほどの報酬を得ることができるようになりました。

要するに、僕のような凡人でも1日1時間でも何かしらの分野を勉強し続ければ数年後先の未来を少しでも変えられるという事です。

家でTVを観ながらダラダラする時間があるのであれば、1日1時間くらい勉強する時間を確保できますよね?

DAO
DAO
まずは、興味のある分野から始めてみて、あなたの未来がより良くなるためのスキルアップを日々続けましょう。

今回ご紹介したオンライン学習サイトはこちら