SKILL UP

【無料あり】使って良かった社会人向けのオンライン学習サービス【まとめ】

  • 社会人向けのオンライン学習サービスは?
  • 無料で学べるオンライン学習は?
  • できれば、スマホでサクッと学習したいなぁ。

このあたりのご質問にお答えします。

この記事を書いている僕は、今までに英語・プログラミング・動画編集など様々なオンライン学習サービスを使ってきました。

結論から言うと、現代ではネット環境さえあれば足を運んでスクールに通う必要はあません。スマホさえあれば、好きな場所・好きなタイミングで学習ができるからです。

そこで今回は、スキル別で社会人向けのオンライン学習サービスをご紹介します。

DAO
DAO
僕が実際に使って役に立ったオンライン学習サービスばかりなので、参考にしてもらえればと思います。

【無料あり】社会人向けのオンライン学習サービスまとめ

色んなテーマを学習するなら「Udemy」

Udemyは受講者数が約3万人もいる、世界最大級のオンライン学習サイトです

講座数は10万ほどあり「プログラミング・WEBデザイン・動画編集・ビジネス」などのITスキルを中心に1,200円〜20,000円前後で学習することができます。

当ブログで度々紹介していますが、かなりコスパ良く質の高いオンライン学習サービスです。

Udemyの特徴

買切り教材
Udemyは月額制ではなく全ての教材が「買切り」になります。そのため、月額で費用が発生する心配はありません。

セールになると最大95%OFF
Udemyの教材をセール以外で購入するのは勿体ないです。

なぜかというと、最大95%OFFまで値下がりする上に毎月といっていいほどセールを開催しているからです。

なので、気になる講座は事前にチェックしておきセールになったタイミングでまとめ買いするのが賢い買い方です。

講師に直接質問ができる
Udemyでは、分からないことがあれば講師に直接質問することができます。

プロや実績のある方が講師なので専門的で実践的な知識を得ることができます。

DAO
DAO
僕もUdemyの講座を10個以上受講しましたが、体系的で分かりやすい講座ばかりです。

感想付きでUdemyのおすすめの講座も紹介しているので気になる方は読んでみてください。

ビジネス知識を学ぶなら「グロービス学び放題」

【グロービス学び放題】は国内最大級のビジネススクールを運営する「グロービス」が運営しているオンライン学習サービスです。

スマホ一台で移動中などの隙間時間にサクッと高品質なビジネス知識を学ぶことができます。

グロービス学び放題の特徴

スマホで高品質なビジネス知識を学べる
国内最大級のビジネススクールを運営するグロービスが運営しているオンライン学習サービスのため、質の高いビジネス知識を学ぶことができます。

また、スマホでサクッと学べるビジネススキル動画学習サービスのため通勤などの隙間時間にサクッと学べるのが魅力のオンライン学習サービスです。

10日間無料で視聴できる
「グロービス学び放題」では10日間の無料体験ができます。もちろん、10日以内に解約しても違約金は発生しません。

なので、まずは10日間無料トライアルで高品質なビジネス知識を身につけましょう。

DAO
DAO
僕もグロービスを視聴していたことがあります。

マコなり社長などの著名人の講座もあったので、楽しくビジネス知識を学ぶことができましたよ!

とりあえず、無料期間だけ登録して10日間集中的に学んでみるのもありです。

プログラミングを学ぶなら「プロゲート」

プロゲートは「プログラミング初心者」向けのオンライン学習サービスです。

プログラミングのオンライン学習サイトではかなり有名なので、知っている方もいるのではないでしょうか?

プログラミングが難しいイメージのある方でも、楽しみながら学習できます。

プロゲートの特徴

ゲーム感覚で楽しみながら学べる
プロゲートは開発環境も必要なく、ゲームをクリアするような感覚でプログラミング学習を進めることができます。

そのため、全くのゼロからプログラミングを学ぶ方にとっては挫折しにくいオンライン学習サービスです。

DAO
DAO
僕もプロゲートで学習したこともあります。

本当にゲーム感覚でプログラミングを楽しく学習できますよ!

動画編集を学ぶなら「たのまなAdobeソフトウェア通信」

AdobeのPremiere ProやAfter Effectを使って「動画編集を学びたい」という方は、ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通信がおすすめです。

理由としては、Adobe CCを約半額で使用できる上にAdobe CCのトレーニングを受講できるからです。

たのまなAdobeソフトウェア通信の特徴

Adobe CCを格安で使うことができる
たのまなの魅力はなんと言っても、約半額でAdobe CCを使用することができることです。

通常であれば、Adobe CCは年間で7万円以上のコストがかかってしまいますが、約半額でAdobe CCを使うことができます。

Adobe CCに特化した講座を学習できる
たのまなAdobe通信講座を申し込むと、Adobe CCを格安で使える上にAdobe CCに特化したオンライン学習を受講することができます。

そのため、Adobe CCで動画編集を極めたいという方にとってはうってつけのオンライン学習サービスです。

DAO
DAO
Final Cut ProなどのAdobe CC以外のソフトを使う方は、Udemy
に動画編集の講座があるのでそちらをどうぞ。

英会話を学ぶならネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、ダウンロード数No1のオンライン英会話アプリです。

40万人もの方がネイティブキャンプを利用しており、スマホさえあれば誰でも簡単にネイティブとの英会話を始めることができます。

ネイティブキャンプの特徴

レッスン回数無制限
ほとんどのオンライン英会話学習サービスではレッスン回数の制限があります。

しかし、ネイティブキャンプはレッスン回数無制限で何度でもネイティブとの英会話を楽しむことができます。

24時間どこでもレッスンできる
さらに、24時間いつでもどこでもレッスンが可能です。

そのため、自宅以外や遅い時間でもレッスンができるので、わざわざ海外留学などしなくても本物の英語力が身につきます。

DAO
DAO
僕もネイティブキャンプを受講していますが、レッスン回数無制限なのが何よりの魅力です。

1週間無料キャンペーンを実施中!なので、気になる方はアプリをダウンロードしてみましょう

【まとめ】社会人こそオンライン学習でスキルアップするべき話

僕は10年くらいアパレル店員をやっていました。

20代後半くらいから「このままアパレル店員をやっていても、給料も市場価値も上がらないな。」と考え、オンライン学習などで興味のある分野を勉強し始めました。

勉強したおかげで、やってみたかった映像関連の仕事にも就くことができ、当ブログも月10万円以上の報酬を得ることができるようになりました。

何が言いたいかというと、僕のような凡人でも1日1時間でも何かしらの分野を勉強し続ければ数年後には少しでも未来を変えられるという事実です。

家でTVを観ながらダラダラする時間があるのであれば、1日1時間くらい勉強する時間を確保できますよね?

まずは、興味のある分野から始めてみて、あなたの未来がより良くなるためのスキルアップを日々続けましょう。

>>今回ご紹介したオンライン学習サイトはこちら