Udemy

【95%OFF!?】Udemy のセールはいつ?過去のセール時期と見落とさない方法

こんにちは、最近Udemy沼にハマっているDaoですww
Udemyってセールになるとめちゃお得な金額になるんだけど、セールは毎年いつ頃やっているのだろう?

おおまかなのセールのスケジュール感と、セールを見落としがちなので、Udemyのセールを見落とさないために何かいい方法はないかなぁ。

このようなことを知りたい方へオススメの内容となっています。

僕もかれこれ、5回ほどUdemyでお買い物をしました。

ちなみに、全部セールの時に買っていますww。

というのも、通常価格だと一万円超えとか普通にあるのでけっこう高いんですよねぇ、、。

ところが、ビッグセールの時期を狙って買えば1,200円なんかで購入できます。本を買うのと同じくらいの金額で、動画教材を購入できてしまうわけです。

というわけで、今回はUdemyのセール時期やセールを見落とさない方法をサクッと解説しますね。

かしこくお買い物をしましょう( ・∇・)

Udemyのセール対象で人気の講座は?

余談ですが、ジャンル別でUdemyの人気講座はざっくりとこんな感じ。

プログラミング系

WEBデザイン系

動画編集

 

上記からも、分かるようにWEB系が多めです。

これ以外にも、Excelの講座やPhotoshopなどの講座もあるので興味のある講座を探してみましょう。

Udemyのセールはいつ頃開催されていますか?

結論からいいますと、2019年は毎月セールを開催していましたww。

ただ、95%OFFなどの最安値になるUdemyの2019年のビッグセールは下記でした。

【2019】Udemyのビッグセール(最安値:1,200円)

  • 1月1日〜:ビッグセール(新春セール)
  • 1月30日〜:ビッグセール
  • 3月3日〜:ビッグセール
  • 6月4日〜:ビッグセール
  • 8月24日〜:ビッグセール
  • 11月22日〜:ビッグセール(ブラックフライデー)

上記のように、2019年のビッグセールは6回ほどありました。

一応、これ以外にもセールは毎月やっています。

なので、一番良いのは、気になっている講座があればビッグセールの時に買うのがコスパが良いです。

最安値で買いたい方は上記のスケジュール感を参考にしてみてくださいね。

 

Udemyのセールを見逃さない2つの方法とは?

方法①:Udemyのアカウントを作る

まずは、Udemyのアカウントを作っりましょう。スマホであれば、アプリもあるので。

アカウントを作ると、下記のような形でをセール内容を常に確認できます。

 

方法②:メール設定を「受信」にする

新規会員登録をする時に、下記の項目にチェックを入れましょう。

ここに、チェックを入れることによってセールなどのお得な時にメールで配信されますので、お得なセールを見逃すことはないかと思います。

 

【まとめ】Udemyはセール以外で購入するのは避けよう

Udemyは定期的にセールをやっているので、セール以外で購入するのはもったい無いかなと思います。

とはいえ、安いからといって何でもかんでも買うのもどうかと思いますけど。

まずは、ビッグセールなどのお得な時に気になる講座を一つ買ってみて試してみましょう。

その講座のプロが解説しているということもあり、体系的に学べますし分かりやすいので僕は、Udemy沼にハマりつつありますww。