【感想あり】Udemyでおすすめの人気講座をカテゴリー別でまとめました。

YOU

Udemyのおすすめの講座は何ですか?

講座の種類が多すぎるので、カテゴリー別で知りたいです。

実際に受講した講座の感想も聞きたいな。

そんな疑問にお答えします。

こんにちは、KEISUKEです。
今回は、Udemyで20コース以上受講した僕が、おすすめの講座をカテゴリー別でご紹介します。

僕が受講した講座については、個人的な感想も書いています。

KEISUKE

さらに、お得に講座を受講する方法についても解説しますので、気になる方は読み進めていただけると幸いです。

Udemyがおすすめすな3つの理由

僕がUdemyをおすすめする理由は大きく3つです。

  1. 低価格で質の高い講座
  2. 買切り
  3. 評価制度あり

それぞれ解説します。

理由①:低価格で質の高い講座

Udemyの講座は、通常一万円以上する講座が多いですが、セールになると最大95%OFFまで値下がります。

しかも、毎月セールを開催していいます。

そのため、基本的には一千円ちょっとで講座を購入することができるのでめちゃくちゃコスパの良いオンライン学習サイトだと思います。

関連記事

【95%OFF!?】Udemy のセールはいつ?過去のセール時期と見落とさない方法

理由②:買切り

講座は全て買切りです。

そのため、サブスクのように毎月の固定費が発生しないのも嬉しいポイントです。

また、閲覧期限などの制限もないので自分のペースで学習することができます。

理由③:評価制度

Udemyではそれぞれの講座に評価制度を設けています。

また、受講生が講座の口コミを投稿している場合もあります。

個人的には、受講者数が多くて評価が4以上の講座であれば失敗することはないと思います。

関連記事

【体験談あり】Udemyの評判・口コミはどう?20コース以上受講した僕が徹底解説

【感想あり】Udemyでおすすめの人気講座【カテゴリー別】

Udemyでおすすめ講座をカテゴリー別でまとめました。

結論としては、IT/WEB系が多めです。また、5段階評価で4以上且つ受講生の多い講座を厳選しました。

Udemyでおすすめのプログラミング講座

フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

学習内容 ・HTML/CSSを使ったWebページの構築
・JavaScriptを使ったプログラミング学習
学習時間 9.5時間
受講生 14,643名
講座評価 4.4

フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門』では、 HTML・CSS・JavaScriptのフロントエンドの基礎を身に付けることができます。

この講座のゴールは初心者でも簡単なWebページを自力で作り上げることです。

そのため、これからプログラミングを学びたい方はもちろん、過去にProgateなどの学習サービスで挫折した方にもおすすめの講座です。

KEISUKE

僕も実際に受講してみましたが、Progateよりも実践的な内容が多い印象でした。

「まずは自力でWebページを作ってみたい!」そんな方におすすめの講座ですね。

 

ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

学習内容 ・簡単な機械学習のコードを書けるようになる
・Pythonの基礎的が身につく
・人工知能全般についての知識が身につく
学習時間 5.5時間
受講生 23,578名
講座評価 4.1

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習』は、「Pythonって何ができるの?」「Pythonの基礎を知りたい!」そんな初心者向けの人工知能、機械学習の講座です。

プログラミングや数学の事前知識はほとんど必要なく、中学レベルの数学の知識があれば十分に理解できる内容となっています。

また、受講者数も多い上に高評価ばかりなのでUdemyベストセラー講座となっています。

そのため、これからPythonを学びたい方にとってはうってつけの講座といえます。

Udemyでおすすめの動画編集講座

Adobe Premiere Pro オンライン講座

学習内容 ・PremiereProの基本操作を網羅的に学べる
・映像制作会社でも使われているテクニックを学べる
・Lumetri colorを使用したカラー補正の基本を学べる
・効率的な編集方法を学べる
学習時間 7.5時間
受講生 15,255人
講座評価 4.6

業界最先端の動画制作テクニックを制覇!Adobe Premiere Pro オンライン講座 を受講すれば、PremiereProの基礎と応用を一通りマスターできます。

僕も動画編集を始めた頃にこの講座を受講したのですが、短期間でPremiere Proの基礎と応用をマスターすることができました。

まだ、評価も高く動画編集のカテゴリーでベストセラーの講座となっています。

専門用語についても丁寧に解説しており体系的に学べる講座なので、一からPremiere Pro学習したい方におすすめの講座です。

After Effects Class初めてでも安心!現役クリエイターが教える動画コンテンツ制作術

学習内容 ・After Effectsの基礎
・モーショングラフィックス入門
・エクスプレッション入門
・パーティクル入門
講座時間 11時間
受講生 11,292人
講評価 4.4 [jinstar4.5 color=”#ffc32c” size=”16px”]

 After Effects Class 初めてでも安心!現役クリエイターが教える動画コンテンツ制作術 』を受講すれば、After Effectsの基礎から応用を一気に学ぶ事ができます。

また、モーショングラフィックスも学べるのでアニメーション動画を作ってみたい方にもおすすめの講座です。

僕は仕事でAfter Effectsを使用しているのですが、分からないことがあればこの講座で調べて解決しています。

Premiere Proも人気のソフトですが、After Effectsの方ができる事が多いので、本格的に動画制作を学びたい方におすすめの講座です。

UdemyでおすすめのWebデザイン講座

Webデザイン入門オンライン講座

学習内容 ・Webサイト制作の流れを理解できるようになる
・実践的なWebサイトのコーディングができるようになる
・Photoshopで、バナーやフライヤーが作れるようになる
学習時間 41.5時間
受講生 32,567名
講座評価 4.3

 Webデザイン入門オンライン講座』は、受講生が5万人超えの大人気の講座です。

この講座では、未経験からプロのWEBデザイナーとして働けることをゴールとしています。

そのため、全部で467レッスンを受講することができます。また、1レッスン5分ほどなので移動などのスキマ時間を利用して学習することができます。

僕もWebデザインの基礎を学びたかったので購入してみました。1レッスンの時間が短いので、飽きずに続けることができる印象です。

KEISUKE

Webデザインを体型的に学んで就職や転職を目指したい方は必見の講座ですね。

Udemyでおすすめのビジネススキル講座

外資系投資銀行流のビジネス・シミュレーション術講座

学習内容 ・見やすいExcelフォーマット、計算チェック、財務モデルの基本を学べる
・効果的なグラフ・パワーポイントの使い方を学べる
・損益分岐点、感応度分析、ケース分析などシミュレーションを学べる
学習時間 6.5時間
受講生 13,714人名
講座評価 4.4

【数字に強いビジネスパーソンになる】外資系投資銀行流のビジネス・シミュレーション術講座』はExcelを駆使して効率的に仕事をするノウハウが詰まった講座です。

Excelの小技はもちろん、売上やコストのシミュレーション、効果的なプレゼン資料作成を学ぶことができます。

僕もExcelがあまり得意ではないので購入してみましたが、徹底的に初心者目線で解説しているのでかなり分かりやすいです。

Excelを使って数字に強くなりたい方や財務知識を身に付けてワンランク上のビジネスマンを目指したい方はチェックしてみてください。

【まとめ】Udemyはコスパ良く専門的なスキルを身に付けたい方におすすめ

Udemyはコスパ良く網羅的なスキルを身に付けたい方には最適なオンライン学習サイトです。

また、実績のある講師が多いのも魅力の一つですね。そして、プログラミング・動画編集・WEBデザイン・実践的なビジネスなど学べる講座がたくさんあります。

あなたもUdemyでスキルアップをし、就職・転職・副業などに繋げてみてはいかがでしょうか?

関連記事

【無料あり】使って良かった社会人向けのオンライン学習サービス【まとめ】