MENU
ONLINE LEANING

【体験談あり】Udemyの評判・口コミはどう?20コース以上受講した僕が徹底解説

Udemyってぶっちゃけどうなの?スキルが身に付くの?受講生のリアルな感想を教えて欲しいです。

そんな疑問をお持ちではないでしょうか?

こんにちは、DAOです。
今回は『Udemy』の評判や口コミについてまとめました。

世間の評判はもちろん、20コース以上受講した僕だからこそ感じるメリットやデメリットもお伝えします。

DAO
DAO
この記事を読んでいただければ、Udemyがどんなオンライン学習サイトか理解できると思います。

ぜひ、最後までお付き合い下さい。

【Udemyの評判口コミ】20コース以上受講した僕の感想

メリット

  • 初心者向けの講座が多い
  • セールになると最大95%OFF
  • 全て買い切り
  • 返金可能

初心者向けの講座が多い
20コース以上の講座を受講して分かったのは、初心者向けの講座が多い事です。

そのため「独学で基礎から体型的に学びたい!」そんな方にはうってつけのオンライン学習サイトといえます。

最大95%OFF
セールになると最大95%OFFで講座を購入することができます。

2万円近くの講座が千円ちょっとで購入できることも多いです。ちなみに、僕はセールの時にしか買ってません笑。

Udemyのセール時期について詳しく知りたい方は【95%OFF!?】Udemy のセールはいつ?過去のセール時期と見落とさない方法をどうぞ。

全て買切り!
講座は全て買切りです。

一度講座を買ってしまえば、その講座をずっと受講することができます。

サブスクのように毎月の固定費が発生しないのはありがたいですよね。

返金可能
講座が気に入らなければ返金することができます。

具体的には購入から30日以内であれば返金が可能です。

そのため、イメージと違った講座を買ってしまっても損することはないでしょう。

DAO
DAO

「ゼロから独学で何かスキルを身に付けたい!」そんな方はUdemyを利用する価値アリです。

ただ、中級・上級レベルの講座は少ないので、初級以上をお求めてあれば、スクールなど利用した方が良いと思いますね。

デメリット

日本語翻訳がほとんどされていない

日本語翻訳がほとんどされていない
Udemyはシリコンバレー発祥のオンライン学習サイトのため、外国人講師も多いです。

ただ、外国人講座のほとんどが日本語翻訳されていません。

そのため、外国人の講座を買っても英語が分からなければ損するかもです。

Udemyの評判・口コミをまとめました。


僕以外の受講生の口コミをまとめました。

料金について

良い口コミ

DAO
DAO
料金については、とにかくセールが安いのでお得という声が圧倒的に多いですね。

料金面においては、満足度の高いオンライン学習サイトといえるでしょう。

講座について

良い口コミ

悪い口コミ

DAO
DAO
講座内容についても、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

ただ、中には買って満足してしまい結局勉強していないという方もいるようです。

サービスについて

良い口コミ

悪い口コミ

DAO
DAO
返金可能な点も、人気の要因のようです。

ただ、無料講座については対応が悪く気に入らないという声がありました。

【Udemyの評判まとめ】独学でコスパよく専門スキルを身に付けれるオンライン学習サイト

口コミからも分かる通り、Udemyなら誰でもコスパよく専門的なスキルを身に付けるができます。

学べるカテゴリーもIT・WEB・デザイン・動画・写真など様々です。

また、返金もできるので損することのないオンライン学習サイトといえます。

ぜひ、Udemyで新しいスキルを習得して未来の自分に投資してみましょう!