ONLINE LEANING

Udemyの評判・口コミはどう?20コース以上受講した僕が徹底解説

  • Udemyの評判はどう?
  • Udemy受講生のリアルな感想が知りたいなぁ。
  • Udemyは受講する価値はあるの?

このようなご質問にお答えします。

こんにちは、DAOです。
今回は、Udemyで20コース以上受講した僕が、評判や口コミについてまとめました。

世間の口コミはもちろん、僕が受講して感じたメリットやデメリットもご紹介します。

この記事を読んでいただければ、Udemyを受講する価値があるかどうかが分かるはず。

ぜひ、最後までじっくりと読んで頂ければと思います。

Udemyで20コース以上受講した僕の口コミ

Udemyのメリット

セールになると最大95%OFFになる!
Udemyはセールになると、最大95%OFFで講座を購入することができます。

そのため、2万円近くの講座が千円弱で購入できる機会もしばしば。

なぜ、こんなに安くできるのかは僕にはわかりませんw

とはいえ、とにかくセールになると異常に安くなるので僕は毎回セールで購入しています。

Udemyのセール時期について詳しく知りたい方は【95%OFF!?】Udemy のセールはいつ?過去のセール時期と見落とさない方法をご覧ください。

全て買切り!
Udemyの講座は全て買切りです。

一度講座を買ってしまえば、その講座をずっと受講することができます。

月額課金のように毎月お金が引き落とされないのはありがたいですね。

返金ができる!
講座を購入をして気に入らなければ、返金することができます。

具体的には、購入から30日以内であれば返金が可能です。

そのため、上手く返金システムを利用すれば無駄なお金を使わなくて済みますね。

Udemyのデメリット

日本語翻訳がほとんどない
Udemyは米国シリコンバレー発祥の世界最大級のオンラインスクールです。

日本人はもちろん、外国人が販売している講座もたくさんあります。

ところが、外国人が販売している講座で学べそうなのもたくさんあるのですが、ほとんど日本語に翻訳されていません!

そのため、英語が分からない方は海外の講座は買わないほうが良いでしょう。

Udemyの評判・口コミをまとめました。


僕以外の受講生の口コミを料金・講座・サービス別でまとめました。

料金について

良い口コミ

DAO
DAO

料金については、とにかくセールが安いのでお得という声が圧倒的に多いですね。

料金については、悪い口コミが見当たらなかったです。

講座について

良い口コミ

悪い口コミ

DAO
DAO

講座についても、悪い口コミはほとんど見当たりません。

ただ、悪い口コミではないのですが、中には買って満足してしまい結局勉強していないという方もいるようです。

サービスについて

良い口コミ

悪い口コミ

DAO
DAO

Udemyは講座が気に入らなければ返金ができる点も、指示されている一つの要因のようです。

悪い口コミとしては、無料講座については対応が悪く気に入らないという声がありました。

Udemyならコスパよく専門スキルを身に付けれる

以上となります。

口コミからも分かる通り、Udemyならコスパよく専門的なスキルを身に付けるができます。

学べるカテゴリーもIT・WEB・デザイン・動画・写真など様々です。

ぜひ、Udemyを利用しあなたのスキルアップに役立ててみてはいかがでしょうか?