UDEMY

Udemyの評判・口コミはどう?20コース以上を受講した僕がレビュー

  • Udemyは評判どう?
  • Udemyで受講した人の口コミを知りたい
  • Udemyは怪しくはないですか?

このような疑問にお答えします。

こんにちは、DAOです。

今回は、Udemyってどうなの?と思っている方に向けて、講座を20コース以上を受講した僕が全部ぶっちゃけます。

DAO
DAO
他の受講した方の口コミもご紹介しますので、買ってみようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

Udemyで10コース以上を受講した僕の口コミ

Udemyの教材を買うならセールで買うべき

Udemyで教材を買うなら、セールで買うようにしましょう。

理由は、Udemyは通常価格だと1万円以上の教材が多いからです。

ところが、セールになると最大で95%OFFで講座を購入することができます。

また、Udemyでは定期的にセールを開催しているので、セール以外で買うのは勿体ないからです。

DAO
DAO
僕はいつも気になる講座はカートに入れておき、セールになったタイミングでまとめ買いをしています。

セールだと本一冊くらいの価格で動画教材を購入できるので、良心的な価格かなと思います。

Udemyの講座はIT・WEB系が中心

UdemyはIT・WEB系の講座がほとんどです。プログラミングやWEBデザインはもちろん、動画編集やビジネススキル講座もあります。

ただ、英語など語学を学べる講座はとても少ないです。そのため、語学を学びたい方はネイティブキャンプなどのオンライン学習サイトの方が勉強になると思います。

逆に、IT・WEB系のスキルを身につけたい方にとってはコスパの良いオンライン学習サイトかなと思います。

 教材を購入する時の注意点
Udemyはシリコンバレー発祥のオンライン学習のため、日本語以外の講座も多数あります。

外国人の講師が開催している評価の高い講座もたくさんありますが、ほとんどの教材は翻訳はされていません。

なので、英語が分からない人は間違って外国人講師の講座を受講しないように注意してください。

Udemy 

Udemyの評判・口コミはどう?

料金の口コミ

良い口コミ

DAO
DAO
料金については、悪い口コミは見受けられませんでした。

「セールがお得」という口コミがほとんどです。

講座について

良い口コミ

DAO
DAO
Udemyの講座は全て評価制度になっています。

なので、気になる講座を買う前にUdemy公式サイトの口コミや評価をチェックしてから購入すれば失敗はしないかと思います。

サービスについて

良い口コミ

悪い口コミ

DAO
DAO
Udemyは講座が気に入らなければ、返金対応をしてくるのが良心的ですね。

また、Udemyにも無料講座はありますが、クオリティはあまり高くはありません。

コスパよく質の高い講座を受講したい方はUdemy

総括しますと、Udemyは「料金が安くて質の高い講座を受講できるオンライン学習サイト」という位置付けになるかと思います。

Udemyは基礎から応用までを網羅的に学べるので「未経験から〜の分野を勉強してみたい!」という方にはうってつけのオンライン学習サイトです。

IT・WEB系の分野でスキルを身につけたいと思ったら、まずはUdemyで学習してみるのがおすすめです。