【口コミ】Udemyの評判はどう?20コース以上受講した僕が徹底解説

Udemyってお金を出してまで受講する価値あるの?

受講生のリアルな感想を教えて欲しいです。

こんな疑問にお答えします。

こんにちは、KEISUKEです。


今回は、社会人向けのオンライン学習サービスとして人気のあるUdemyの評判や口コミについてまとめました。

僕自身も受講歴3年ほどで20コース以上の講座を購入してきました。

世間の評判はもちろん、個人的なUdemyのメリットやデメリットについてもお伝えします。

KEISUKE

この記事を最後まで読めば、あなたがUdemyの講座を受講すべきかどうかが分かると思います。

ぜひ、最後までお付き合い下さい^^

【Udemyの評判口コミ】20コース以上受講した僕の感想

メリット

  • 初心者向けの講座が多い
  • セールになると最大95%OFF
  • 買い切り教材
  • 返金可能

初心者向けの講座が多い

Udemyのほとんどが初心者向けの講座です。

そのため「一から何かを体系的に学びたい」そんな方にうってつけのオンライン学習サイトと言えます。

また、座学だけではなく動画を観ながら実際に手を動かして学べる講座が多いので、初心者の方でもスキルが身に付きやすいのが特徴です。

最大95%OFF

セールになると最大95%OFFで購入することができます。

Udemyでは定期的にセールを開催しているので、一万円以上する教材が千円ちょっとで購入できることも多々あります。

そのため、Udemyで教材を買うならできるだけセール時に購入することをおすすめします。

関連記事

買切り教材

教材は全て買切りです。

また、閲覧期限もないので、一度教材を買ってしまえば、永遠にその講座を受講することができます。

個人的には、サブスクのように固定費にならないのは嬉しいポイントですね。

返金可能

Udemyでは返金制度を設けており、購入から30日以内であれば返金が可能です。

そのため、期待外れの講座を買ってしまったら一ヶ月以内に返金すれば良いだけなので損する機会は少ないでしょう。

»Udemy

デメリット

  • 海外の教材は日本語翻訳がされていない
  • 中級者、上級者には物足りないかも

海外の教材は日本語翻訳がほとんどされていない

Udemyはシリコンバレー発祥のオンライン学習サービスなので、英語の教材もたくさんあります。

ただ、英語教材に関してはほとんど日本語に翻訳されていません。

そのため、英語が苦手な方は英語教材を購入してしまうと損する可能性があります。

中級者、上級者には物足りないかも

中級者や上級者向けの教材は少ないです。

そのため、ハイレベルなテクニックやスキルを身に付けたい方にとっては物足りないかもしれません。

Udemyの評判・口コミをまとめました。

僕以外の受講生の口コミをまとめました。

料金について

良い口コミ

KEISUKE

料金については、とにかくセールが安いのでお得という声が圧倒的に多いですね。

料金面においては、満足度の高いオンライン学習サイトといえるでしょう。

講座について

良い口コミ

悪い口コミ

KEISUKE

講座内容についても、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

ただ、中には買って満足してしまい結局勉強していないという方もいるようです。

関連記事

サービスについて

良い口コミ

悪い口コミ

KEISUKE

返金可能な点も、人気の要因のようです。

ただ、無料講座については対応が悪く気に入らないという声がありました。

【まとめ】Udemyの評判は結構良い

総合的ににUdemyの評判は良いです。

何よりセールだとかなり安くなりますし、実績のあるプロが講師なのでコスパ良く専門的なスキルを身に付けることができるオンライン学習サイトと言えます。

とくにプログラミングなどのIT系やWebデザインなどのWeb系の講座が多いので、一からIT/Web系のスキルを独学で身に付けたい方におすすめのオンライン学習サイトです。

この記事があなたがUdemyで学習するきっかけとなれば嬉しい限りです。