【最新】Amazonオーデォブルの評判口コミは?2回退会した僕が辛口レビュー

Amazonオーディブルってどうなの?無料体験終わったら月額1,500円だけど、払う価値ある?

実際に使っている人の感想が聞きたいです。

こんな疑問にお答えします。

最新情報
2022年1月27日より、オーディブルが聴き放題になりました! まずは、無料でオーディオブックを体験してみましょう!
»30日間無料で体験する

こんにちは、KEISUKEです。

この記事を書く僕はオーディブル歴3年以上ですが、2回ほど退会していますw。

そんな僕が、実際に使ってみた感想とネットの評判口コミをまとめました。

いきなり結論ですが、聴き放題になってからはかなりコスパ良いと思います。月に一冊以上聴けば十分に元が取れます。

しかも、無料期間だけ利用して退会すれば0円なので試すだけでも損することはありません。

とはいえ、メリットはもちろんデメリットも気になるところですよね。

KEISUKE

僕の個人的な感想はもちろん、みんなの口コミもまとめましたので参考になるかと思います。

【最新】Amazonオーデォブルのみんなの評判口コミ

2022年1月より聴き放題になって大幅リニューアルしたAmazonオーディブル。

実際のところどうなのかネットの声をまとめました。

【最新】聴き放題について

KEISUKE

聴き放題については、かなりコスパが良いという意見が多いですね。リニューアルしたばかりだからだと思いますが、悪い意見は見当たりませんでした。

サービスについて

KEISUKE

スキマ時間を有効活用できている人が多い模様です!

ポッドキャストについて

KEISUKE

リニューアルに伴い、ポッドキャストのラインナップも充実しました。マシューTVがポッドキャストで復活したりと何かと話題です。

マシューTVとか懐かしい笑。

Amazonオーディブル会員歴3年の僕の感想

【最新】聴き放題について

正直な話、聴き放題になるまではコスパはそんなに良くなかったです。

好きな作品が1冊無料なのは嬉しいけど「月額1,500円は高いな」といった具合ですね。

しかし、聴き放題になってからはかなりコスパが良いと思いますね。

KEISUKE

対象作品は12万冊もあるので、何かしら聴いてみたい作品が見つかると思います。

サービスについて

料金については、リニューアル後も据え置きで1,500円は嬉しいところ。

それでも人によっては高いと思うかも知れないですが、月に一冊以上聴けばペイできるので、少額で自己投資したいい人にはもってこいです。

また、退会方法もとても簡単です。

KEISUKE

僕も過去に2回退会しており、気に入らなければすぐに解約することができるのので無駄なお金がかかりません。

ポッドキャストについて

ポッドキャストも聴き放題です。

リニューアルしてから、マシューTVなどのチャンネルが話題となっていますよね。

しかし、個人的にはポッドキャストはほとんど使ってないですね。

理由としてはラインナップが微妙だからです。

KEISUKE

個人的にはオーディブルのポッドキャストよりも、Voicyの方が有益な情報が多いように感じます。

【まとめ】Amazonオーディブルの評判は悪くない

全体的に評判は悪くない結果となりました。

月額1,500が高いと感じる人も多いようですが、30日無料試せる上にすぐに返品や退会もできるので損の少ないサービスと言えます。

個人的には、今まで読書を習慣づけたかったのになかなか習慣づけることができなかった人にはうってつけのサービスだと実感しています。

とくにサラリーマンや主婦などの忙しい人にとっては、スキマ時間で自己研鑽できる便利なアプリだと思います。

KEISUKE

「読書を習慣づけて自己成長したい!」そんな方は、無料期間だけでも試してみてください。

»30日間無料体験はこちら