Hawaii

【これであなたもハワイ通!?】ノースショアを120%満喫できるおすすめ観光スポット6選

こんにちは、Daoです。

先日、オアフ島にあるノースショアに初めて行ってきました。

ノースショアはプロサーファーが集まる場所だったり、地元のハワイ人にも人気の場所でレトロなハワイの雰囲気を味わえることでも有名です。

「ホノルルやワイキキは何回か行ったことあるので、他のエリアにも行ってみたい!」というあなたには、古き良きハワイを味わえるノースショアをオススメします。

一口にノースショアといってもとても広いので、あらかじめノースショアの中でも行きたい場所を絞ってから観光すると効率がいいと思います。

YOUTUBEにも動画をノースショアの動画をUPしてるので、もしよろしければ観てみてください^ ^

 

【ハワイ】ノースショアを120%満喫できるおすすめ観光スポット

①:古き良きハワイ「ハレイワ・タウン」

Photo By Arnold Gatilao

ノースショアノ定番の観光スポットといえばサーファーの集まる街「ハレイワ」です。

ハレイワの特徴としては、昔ながらのハワイの雰囲気がそのまま残っていてレトロでお洒落な雰囲気の街です。

また、多くのサーフショップや飲食店もあるので、買い物や食事には困りません。

街の雰囲気はこんな感じ。

近くにはショップ以外にもレストランもあるので、腹ごしらえもできます。

ノースショアへ行くのであれば、誰もが楽しめるスポットといえるでしょう。

>>エクスペディアでノースショア周辺のホテルを検索 

 

②:サーファーの聖地「パイプライン」

ノースショアといえばサーフィンは外せません。

その中でも、「パイプライン」という場所は一番波が高く、プロのサーファーがこぞって集まるエリアなのです!

波が高いので、海水浴はできないようですが本場のサーファー達の波乗りを楽しんでは如何でしょうか?

サーフィンが得意なのであれば、ぜひノースショアの波に乗ってみましょう!

>>エクスペディアでノースショア周辺のホテルを検索 

 

③:ウミガメに遭遇できる!?「ハレイワ・ビーチパーク」

ハレイワ・ビーチパークでは運が良ければ海ガメと遭遇できるらしいです。

僕もハレイワ・ビーチパークに行ったのですが、滞在時間が短かったので遭遇できませんでしたが、、、。

ノースショアに一泊して、長い時間ハレイワ・ビーチにいれば遭遇できるかもです。

>>エクスペディアでノースショア周辺のホテルを検索 

④:迫力満点!!「シャーク・アドベンチャー」

ノースショアはホオジロザメを海の中で間近でみることができます!

ホノルルではイルカと泳ぐことはできますが、鮫を間近でみることはできません。

一緒に泳ぐというよりは、人間が水中の檻の中に入って水中でサメの餌を撒き散らしサメをおびき寄せるというものです。

サメのツアーは世界でもなかなかないので見ものですよ。

サメ好きにはたまらないはずです。

>>VELTRAでシャーク・アドベンチャーを予約する 

 

⑥:老舗かき氷屋「マツモト・シェイブアイス」

Photo By Cathy Danh

60年以上前からある老舗のかき氷屋さんです。

観光スポットしても、超有名なので長蛇の列になっていることも多いそうですが、ノースショアに行ったら食べてみたい一品ですね。

 

⑥:老舗サーフショップ「サーフ・アンド・シー」

本場のサーフショップへ行きたいのなら「サーフ・アンド・シー」というお店がおすすめ。

 

50年以上続いている老舗のサーフショップで、サーフ用品以外にもサーフTや水着や小物などを取り扱っています。

 

場所もハレイワにありますし、日本人の店員さんもいるので英語が苦手でも安心して買い物ができます。

 

 




 

 

まとめ

ハワイのオアフ島といえば、ワイキキビーチやダイアモンドヘッド、アラモアナショッピングセンターなどが定番ですが、車さえあればノースショアのような地元の人達が行くような穴場スポットにも行くことができます!

とくに、ハワイにもう既に何回かいってるたいう人であれば、ノースショアのような昔ながらのハワイを味わえるスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

 




 

 

ABOUT ME
Daoo
Daoo
こんにちは、Dao(ダオ)です。 1986年生まれ。札幌市在住。 会社員をやりながら、ブログを運営しています。 インターネット・旅行・ドローンなどのデジタルガジェットが好きです。 お酒が好きなので、汁物がないと生きていけません。 よろしくお願いします。