Hawaii

もう行った?ハワイの穴場!!ノースショアのおすすめ観光スポット6選!!

こんにちは、Daoです。

オアフ島の観光スポットといえば、ワイキキなどのホノルルが人気の定スポットですが、ノースショアという穴場スポットへ行ったことはありますか??

ハワイのノースショアは簡単にいうと、世界有数のサーフスポットで地元のハワイ人も訪れる穴場スポットです。

僕も、先日初めて行ったのですがホノルルとは全く違った雰囲気を味わえます。結構、田舎なので癒されます。

なので、僕のように

ホノルルやワイキキは何回か行ったことあるので、オアフ島の他のエリアにも行ってみたい!

というあなたには、十分に楽しめる場所です。

ただ、ホノルルとは違いノースショアはとても広いので、あらかじめ行きたいスポットを絞ってから観光すると効率がいいと思います。

 

もう行った?ハワイの穴場!!ノースショアのおすすめ観光スポット6選!!

①:ハレイワ・タウン

Photo By Arnold Gatilao

ノースショアノの定番スポットといえば「ハレイワ・タウン」です。

ハレイワの特徴としては、ハレイワはノースショアの中心街でありながら昔ながらのハワイの雰囲気を堪能できます。

また、多くのショップや飲食、宿泊できる場所もあります。

街の雰囲気はこんな感じ。

周辺には、ショップ以外にもお洒落なカフェがあります。

ハレイワはノースショアへ行くのであれば、誰もが楽しめるスポットといえるでしょう。

正直、ノースショアは一日だと物足りないので、ホノルルと半々くらいで宿泊した方が満喫できると思います。

ハレイワ周辺のホテルをチェック!!

 

②:パイプライン

ノースショアといえば、世界有数のサーフィンの聖地です。

波が高くプロサーファーも集合しているので、見ているだけでも迫力満点です。

その中でも、「パイプライン」というサーフスポットが一番見応えがあります。

サーフィンをしなくても、楽しめる場所です。

 

③:ハレイワ・ビーチパーク

ハレイワ・ビーチパークは一番最初に紹介した「ハレイワ」から車で20分くらいの場所にあります。

運が良ければ海ガメと遭遇できるらしいです。僕はハレイワビーチに3時間くらい滞在しましたが、残念ながら遭遇できませんでしたが、、。

おそらく、ウミガメを観たいのであれば「ウミガメツアー」的なものに参加した方がウミガメと遭遇できるかと思いますね。

ノースショアのツアーを予約する

 

④:シャーク・アドベンチャー

ノースショアはホオジロザメを海の中で間近でみることができます!

ホノルルではイルカと泳ぐことはできますが、鮫を間近でみることはできません。

一緒に泳ぐというよりは、人間が水中の檻の中に入って水中でサメの餌を撒き散らしサメをおびき寄せるというものです。

サメのツアーは世界でもなかなかないので見ものですよ。サメ好きにはたまらないはずです。

シャーク・アドベンチャーを予約する

 

 

⑥:老舗かき氷屋「マツモト・シェイブアイス」

Photo By Cathy Danh

60年以上前からある老舗のかき氷屋さんです。

観光スポットしても、超有名なので長蛇の列になっていることも多いそうですが、ノースショアに行ったら食べてみたい一品ですね。

 

⑥:老舗サーフショップ「サーフ・アンド・シー」

本場のサーフショップへ行きたいのなら「サーフ・アンド・シー」というお店がおすすめ。

50年以上続いている老舗のサーフショップで、サーフ用品以外にもサーフTや水着や小物などを取り扱っています。

場所もハレイワにありますし、日本人の店員さんもいるので英語が苦手でも安心して買い物ができます。

 

まとめ

ノースショアは「ハワイの穴場スポットに行ってみたい」「ホノルルはちょっと飽きた」という人におすすめです。

また、ホノルルと比べると日本人やアジア人も少なめでした。

YOUTUBEにもノースショアのアップしたので、よろしければご覧下さい^ ^