Bali

バリの隠れスポット!!パンダワビーチに行ってきた【場所・行き方・注意点】

こんにちは、南国好きなDaoです。先日、初めてバリ島旅行に行ってきました!!そして、パンダワビーチという、隠れスポットを満喫しました。

バリ島のビーチといえば、「クタビーチ」が一番有名です。バリ島の旅行雑誌や旅行サイトでも必ずといっていいほど「クタビーチ」をオススメしています。

クタビーチが人気の理由としては

  • クタ市街から近い
  • サーフィンができる
  • サンセットが綺麗

などが、主な理由です。

しかし、残念ながらクタビーチはサーファー向けのビーチのため綺麗ではありません。いなので、もしあなたが

透明感のある、リゾート感のあるビーチへ行きたいんです!!

というのであれば、クタビーチより「パンダワビーチ」というビーチの方が圧倒的にオススメです。

パンダワビーチはバリ島の隠れスポット的なビーチです。

ちなみに、現地のインドネシア人は「クタビーチ」を全くおすすめしてませんでしたよw。

そこで、今回は実際にパンダワビーチに行ってきましたので、写真多めでパンダワビーチをご紹介したいと思います。

 

パンダワビーチの場所

パンダワビーチはクタから車で40分くらいの場所にあります。

バリ島のビーチの特徴としては、

東側が透明度の高い綺麗なビーチが多く、西側はサーフィンに適している場所が多いのが特徴です。

 

パンダワビーチへの行き方

パンダワビーチへ行くにはバスなどでの移動手段は今の所ありません。

ちなみに、僕はUberという配車アプリのタクシーで行ったのですが後々現地の人に話を聞くと「バリではUberでのボッタクリも多発している」との事です。

とはいえ、通常のタクシーも日本人はお金を持っていると思われているためおすすめできません。たぶん、ぼったくられます。

そこで、バリでの移動手段としては「ガイド付き貸切チャーター」がおすすめです。

カーチャーターだと、一日一台5,000円〜1万円くらいの予算でどこへでも連れて行ってくれます。

僕もバリ島旅行でだいぶお世話になりました。

 

チャーターであれば、ボッタクリもないのでタクシーよりも安心・安全です。

ただ、現地でチャーターを依頼すると高いのでネットから事前に予約したほうがコスパが良いです。

VELTRAというサイトであれば、予約も可能です。

VELTRA公式サイト

VELTRA

 

 

パンダワビーチに到着!!

パンダワビーチへ着いた瞬間、綺麗すぎて度肝を抜かれました(笑)。

こんな感じ

めちゃ青い

ドローンで撮るとこんな感じ

 

とにかく綺麗でした〜!

 

 

 

パンダワビーチで食事はできるの?

パンダワビーチ周辺には数多くの飲食店があります。ココナッツジュースを飲みました。

んー、あまりおいしくはないですね(笑)。

また、パンダワビーチはマリンスポーツはできないのですが、ボートに乗ることは可能です。

日本円で1500円くらいで乗ったのですが、なかなか気持ちよかったですよ^ ^

バリ島旅行で人気の旅行予約サイト

 

パンダワビーチでの注意点

パンダワビーチでの注意点としては、客引きとぼったくりが多いことですかね(笑)。

また、やはりパンダワビーチに行く移動手段として、タクシーはぼったくりばかりなので、ガイド付き貸切チャーター で行くのが安心かと思います。

また、残念ながらwifiスポットは全くなかったので、ビーチでもインターネットを使いたいのであればWifiレンタルをしたほうが圧倒的に快適に過ごせますよ^ ^

 

まとめ

パンダワビーチは海水浴を楽しみたい人や、クタビーチやヌサドゥアビーチが飽きた人、日本人があまり知らないビーチに行ってみたい人におすすめです。

バリ島の美しいビーチへ行きたい人は行ってみてはいかがでしょうか?