バリの隠れスポット!!パンダワビーチに行ってきた【場所・行き方・注意点】

[chat face=”fullsizeoutput_32e.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”] こんにちは、南国好きなDaoです。

先日、初めてバリ島旅行に行ってきました!!

そして、パンダワビーチという穴場ビーチへ行ってきました!!

バリ島のビーチといえば「クタビーチ」が一番有名です。

バリ島の旅行雑誌や旅行サイトでも必ずといっていいほど「クタビーチ」をオススメしています。

クタビーチが人気の理由としては

  • クタ市街から近い
  • サーフィンができる
  • サンセットが綺麗

などが、主な理由です。

[chat face=”fullsizeoutput_32e.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”] しかし、残念ながらクタビーチはサーファー向けのビーチのため綺麗でなビーチとは言えません、、。 」

なので、もしあなたが

[chat face=”questions-1922476_1920.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 透明感のある、リゾート感のあるビーチへ行きたいんです!!

というのであれば、クタビーチよりパンダワビーチのほう圧倒的にオススメです。

ちなみに、現地のインドネシア人は「クタビーチ」を全くおすすめしてませんでした、、d。

そこで、今回は実際にパンダワビーチに行ってきましたので、写真多めでパンダワビーチをご紹介したいと思います。

 

パンダワビーチの場所

パンダワビーチはクタから車で40分くらいの場所にあります。

バリ島のビーチの特徴としては、

東側が透明度の高い綺麗なビーチが多く、西側はサーフィンに適している場所が多いのが特徴です。

 

パンダワビーチへの行き方

カーチャーター

バリ島の移動手段は、ガイド付の貸切カーチャーターがオススメ。

僕もほとんど、カーチャータで移動していました。

僕が予約した時は12時間で、日本円で5,000円で行きたい観光スポットに連れて行ってくれたのでかなり快適でした。

このようにカーチャーターを利用すれば、時間内に好きなところにドライバーが連れてってくれます。

VERTRA という旅行サイトで「貸切チャーター」と検索すればバリの貸切チャーターをすぐに検索できます。

貸切チャーターで移動したい方は、気になる方はチェックしてみましょう。

あと、バリではタクシーの客引きがめちゃくちゃ多いです。

日本人は、お金を持っていると思われがちなのでぼったくらる可能性があるのであまりおすすめしません。

パンダワビーチに到着!!

パンダワビーチへ着いた瞬間、綺麗すぎて度肝を抜かれました(笑)。

こんな感じ

めちゃ青い

ドローンで撮るとこんな感じ

 

とにかく綺麗でした〜!

 

 

 

パンダワビーチで食事はできるの?

パンダワビーチ周辺には数多くの飲食店があります。ココナッツジュースを飲みました。

んー、あまりおいしくはないですね(笑)。

また、パンダワビーチはマリンスポーツはできないのですが、ボートに乗ることは可能です。

日本円で1500円くらいで乗ったのですが、なかなか気持ちよかったですよ^ ^

[box05 title=”バリ島旅行で人気の旅行予約サイト”]

[/box05]

 

パンダワビーチでの注意点

パンダワビーチでの注意点としては、客引きとぼったくりが多いことですかね(笑)。

また、やはりパンダワビーチに行く移動手段として、タクシーはぼったくりばかりなので、ガイド付き貸切チャーター で行くのが安心かと思います。

また、残念ながらwifiスポットは全くなかったので、ビーチでもインターネットを使いたいのであればWifiレンタルをしたほうが圧倒的に快適に過ごせますよ^ ^

 

まとめ

パンダワビーチは海水浴を楽しみたい人や、クタビーチやヌサドゥアビーチが飽きた人、日本人があまり知らないビーチに行ってみたい人におすすめです。

バリ島の美しいビーチへ行きたい人は行ってみてはいかがでしょうか?