TRAVEL

【保存版】カリフォルニアのおすすめ観光スポット10選【定番+穴場をご紹介】

こんにちは、Daoです

アメリカが好きな人であれば誰もが憧れる「カリフォルニア」。

しかし、一口に「カリフォルニア」といってもロサンゼルスやサンフランシスコ、サンディエゴなどが含まれます。また、面積も日本よりも大きいので休暇の旅行で全てを周るのは不可能に近いです。

なので、カリフォルニアに旅行へ行くのであればある程度地域を絞って行きましょう。

そこで、実際に僕もはじめてカリフォルニアへ行ってきたので、感想を交えつつカリフォルニアのおすすめの観光スポットを定番から穴場までご紹介したいと思います。

 

カリフォルニアの定番観光スポット【おすすめ5選】

定番①:ベニスビーチ

ロサンゼルスビーチといえば、ベニスビーチ です。L.Aのダウンタウンから車で10分くらいで行けます。

ベニスビーチは地元のサーファーも多く、西海岸のの雰囲気を存分に味わえます。

ビーチで遊ぶのはもちろん、サイクリングやランニングなどのアクティビティも楽しめます。また、夕暮れのサンセットもとてもキレイです。

そして、ベニスビーチ周辺には数々の飲食店やホテルもたくさんあるので、とても便利な環境です。

控えめにいって、最高でした(^O^)

ベニスビーチ周辺のホテルをを検索

 

 

定番②:サンタモニカ

サンタモニカは、ベニスビーチから自転車で約10分くらいの場所にあります。

なので、サンタモニカとベニスビーチはセットで行くのがオススメです。

サンタモニカは名作ハリウッド映画の「フォレスト・ガンプ」のロケ地としても有名ですし、「ルート66」の最終地点なので多くの観光客が訪れています。

そのほかにも、サンタモニカのエントランスゲートも人気のの撮影スポットです。

ベニスビーチからすぐに行けるので、ぜひ行ってみて下さい。

 

定番③:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カリフォルニアで最も人気があるスポットは「ディズニー」です。本場のディズニーを楽しめます。

カップルや友達と行くのであれば、ぜひ観光しておきたいスポットですね。

昼はこんな感じ。

夜はこんな感じ。

ちなみに、カリフォルニアディズニーの場所はロサンゼルスではなく、「アナハイム」という都市にあります。

Disney California 🇺🇸 . . . . #california #anaheim #アナハイム #カリフォルニアディズニー #過去pic

Daooさん(@daoo__ksk)がシェアした投稿 –

ディズニーは、LAX空港やL.Aのダウンタウンなどの様々な場所からシャトルバスを運行しているので、アクセスもしやすいですが、アナハイムはL.Aのダウンタウンに比べホテル料金も安いので、アナハイム周辺にもホテルに宿泊するのもありですね。

アナハイム周辺のホテルを検索

 

定番④:ハリウッド

映画好きであれば、ハリウッドは外せない定番スポットではないでしょうか。

ハリウッドには、「ハリウッドサイン」「チヤイニーズ・シアター」などの有名観光スポットがあります。

TCL Chinese Theater🎥 . . . . #hollywood #tclchinesetheatre #losangeles #過去pic #ハリウッド

Daooさん(@daoo__ksk)がシェアした投稿 –

ちなみに、チャイニーズシアターで映画を観ることもできるそうです。また、お土産屋も充実しているので、ハリウッドへ行けばお土産選びに困りません。

ハリウッド周辺のホテルを検索

 

定番⑤:ゴールデン・ゲート・ブリッジ

「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」はサンフランシスコにある有名な観光橋です。映画「フルハウス」のオープニングでも使われていることで有名です。

サンフランシスコへ旅行をする時は行っておきたいスポットですね。映画やドラマにもよく登場する定番の観光スポットです。

お得に海外ホテルを検索する

 

カリフォルニアの穴場観光スポット【おすすめ5選】

穴場①:サンタバーバラ

「サンタバーバラ?どこそれ?」と思った人も多いとかと思います。

日本では知名度は低いですが、知る人ぞ知るカリフォルニアの穴場スポットで、

アジア人よりもアメリカ人やヨーロッパ人にとても人気の観光スポットなのです

サンタバーバラの人気の理由としては「アメリカで一番美しい街」といわれているからです。

人気歌手のケイティペリーの出身地でもあり、ブラットピットも別荘を持っていることでも有名です。

また、サンタバーバラはワインも有名で、ワイン工房がいくつもあります。試飲も楽しめますし、カリフォルニアワインはお土産でも喜ばれます。

正直、サンタバーバラは日帰りで行ったのを後悔しています。せめて、一泊してサンターバーバラを満喫するのがいいと思います。

サンタバーバラ周辺のホテルを検索

 

穴場②:グリフィス天文台

L.Aの夜景を一望したいのであれば「グリフィス天文台」がおすすめです。綺麗な夜景を一望できます。

 

また、グリフィス天文台は大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」の舞台になったことでも有名ですね。

 

L.Aの綺麗な夜景をみたい人や、「ラ・ラ・ランド」が好きな人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、「ラ・ラ・ランド」はAmazonビデオHuludで無料で視聴ができます。

 

穴場③:ビバリー・ヒルズ

ビバリーヒルズはカリフォルニアの高級住宅街エリアの一つで、「ロディオドライブ」という高級ブランドショップが立ち並ぶエリアが人気です。

ハリウッドセレブなどもショピングを楽しんでいるエリアになります。「L.Aでショッピングを楽しみたい!」という人はぜひ行ってみてください。

 

穴場④:ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園は、サンフランシスコから最も近い、カリフォルニアの国立公園です。

世界遺産にも登録されています。カリフォルニアの大自然を満喫できますよ。サンフランシスコ周辺の観光を考えているのであれば、行ってみてほうがいい観光スポットです。

 

穴場⑤:ナパ・バレー

ナパ・バレーはサンフランシスコ北部にある、ワインの産地です。アメリカでワインの有名な場所といえば「ナパ・バレー」なのです。

ナパ・バレーには希少なワインが多数あり、ワイン好きにはたまらない観光スポットなのです。

セレブや富裕層も訪れる観光スポットなので、ワイン好きな人が楽しめるスポットですね。

 

まとめ

一口にカリフォルニアといっても本当に広いです。

個人的にはサンタバーバラのようなニッチな場所もオススメですが、カリフォルニア旅行が初めてなのであれば「L.A」もしくは「サンフランシスコ」が定番ですね。

また、車があればロサンゼルスからサンフランシスコやサンディエゴに行けてしまうので、レンタカーがあればより楽しめます。

ぜひ、参考にしてみてください^ ^