【保存版】定番から穴場まで!!カリフォルニア旅行の観光スポット【おすすめ10選!!】

Daoo
こんにちは!Daooです。

 

先日、はじめてカリフォルニア旅行へ行ってきました。

「The.O.C」という海外ドラマが好きだったので、一度カリフォルニアに行ってみたかったんですよねぇ。

 

 

この記事にたどり着いたということは、

カリフォルニアへ旅行に行ってみたい!!

と考えているのではないでしょうか?

個人的な感想としては、カリフォルニア旅行はは想像以上に最高で、ハワイを越しましたw。

というわけで、今回の記事では

 

✔カリフォルニアの定番観光スポットを知りたい!!

✔カリフォルニアの穴場スポットを知りたい人!!

カリフォルニアってぶっちゃけどうなの?

 

とお考えのあなたへ、おすすめの内容になっています。

 




 

カリフォルニアの定番観光スポット

カリフォルニアの定番観光スポットからご紹介します。

Daoo

✔カリフォルニアへ行くのは初めて!

✔とりあえず定番スポットへ行きたい!

✔アクセスのいい観光スポットへ行きたい!

という、あなたにオススメの内容となっています^ ^

 

ベニスビーチ

ベニスビーチ の海は「めちゃくちゃ綺麗!!」というわけではないですが、

カリフォルニアの雰囲気を味わいたいならベニスビーチへ行って間違いありません。

ザ・西海岸!!的な雰囲気を存分に味わえます。

ビーチでのんびりしたり、サイクリングやサーフィンなどのアクティビティも楽しめます。

 

ベニスビーチのサンセットは息を呑むほど本当にキレイでした。

「ロサンゼルスのビーチへ行きたい!」思っているのであれば、ぜひ行ってみましょう。

ベニスビーチの観光にについてくわしく知りたい方は

LAのビーチといえばここ!!ベニスビーチに行ってきた【観光・場所・行き方・ホテル】

の記事もあわせてどうぞ^ ^

 

サンタモニカ

サンタモニカは、ベニスビーチから自転車で約15分くらいの場所にあります。

また、ルート66の最終地点としても有名です。

そのほかに、サンタモニカの定番スポットといえば

「サンタモニカ・ピア」のエントランスゲートですね。

 

インスタ映えもするスポットなので、ベニスビーチに行ったついでに行ってみましょう。

サンタモニカの詳細について知りたい方は

L.Aのインスタ映えスポット!!サンタモニカに行ってきた【場所・行き方・観光】

もあわせてどうぞ^ ^

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カリフォルニアのアトラクション系で遊ぶなら「カリフォルニアのディズニーランド」は外せないですね。

とくに、家族、カップルで行くのであれば楽しめること間違いなしですね^ ^

ちなみに、カリフォルニアディズニーの場所はロサンゼルスではなく、「アナハイム」という都市になります。

Disney California 🇺🇸 . . . . #california #anaheim #アナハイム #カリフォルニアディズニー #過去pic

Daooさん(@daoo__ksk)がシェアした投稿 –

また、カリフォルニア・ディズニーはカリフォルニアでも一番の人気観光スポットのため、

ロサンゼルス空港やロサンゼルスのダウンタウンの様々な場所からバスを運行しているので、アクセスもしやすいですね。

 

ハリウッド

映画好きであれば、ハリウッドは行くべきです。

ハリウッドの中には、「ハリウッドサイン」「チヤイニーズ・シアター」などの有名観光スポットがあります。

TCL Chinese Theater🎥 . . . . #hollywood #tclchinesetheatre #losangeles #過去pic #ハリウッド

Daooさん(@daoo__ksk)がシェアした投稿 –

また、お土産を買う場所も充実しているので、ハリウッドでお土産を買うと喜ばれます。

 

ゴールデン・ゲート・ブリッジ

「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」はサンフランシスコにある有名な観光スポットです。

映画「フルハウス」のオープニングでも使われていることで有名です。

サンフランシスコへ旅行をするさいは、一度は観てみたいスポットですね。

 




 

カリフォルニアの穴場スポット

つづきまして、カリフォルニアの穴場スポットをご紹介します。

Daoo

✔カリフォルニアの穴場スポットが知りたい!

✔定番は何回か行ったので、カリフォルニアの違う場所へ行ってみたい!

というのを知りたい方へおすすめの内容となっています^ ^

 

サンタバーバラ

サンタバーバラ?どこそれ?

と思った方も多いと思います。

日本ではメジャーな観光地ではありませんが、知る人ぞ知るカリフォルニアの穴場スポットで、

アメリカ人やヨーロッパ人に大人気の観光地なのです!

サンタバーバラ人気の理由としては「アメリカで一番美しい街」といわれていて、アメリカでも高級なリゾート地だからです。

人気歌手のケイティペリーの出身地でもあり、ブラットピットも別荘を持っていることでも有名です。

また、カリフォルニアワインも有名な場所でワイン工房がいくつもありますので、試飲も楽しめますし、カリフォルニアワインはお土産でも喜ばれます。

 

サンタバーバラについての詳細は

カリフォルニアの穴場スポット!!サンタバーバラに行ってきた【場所・行き方・観光】をどうぞ^ ^

 

グリフィス天文台

ロサンゼルスの夜景を一望したいのであれば「グリフィス天文台」がおすすめです。

綺麗な夜景を一望できます。

また、グリフィス天文台は大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」の舞台になったことでも有名ですね。

 

L.Aの綺麗な夜景をみたい人や、「ラ・ラ・ランド」が好きな人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

ビバリー・ヒルズ

ビバリーヒルズはカリフォルニアの高級住宅街エリアの一つです。

観光スポットとしては、「ロディオドライブ」という高級ブランドショップが立ち並ぶエリアが人気でハリウッドセレブなどもショピングを楽しんでいるエリアになります。

L.Aでショッピングを楽しみたい!という人はぜひ行ってみてください。

 

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園は、サンフランシスコから最も近い、カリフォルニアの国立公園です。

世界遺産にも登録されています。カリフォルニアの大自然を満喫できますよ。

サンフランシスコ周辺の観光を考えているのであれば、行ってみてほうがいい観光スポットです。

 

ナパ・バレー

ナパ・バレーはサンフランシスコ北部にある、ワイン産地です。

アメリカでワインの有名な場所といえば「ナパ・バレー」なのです。

ナパ・バレーには希少なワインが多数あり、ワイン好きにはたまらない観光スポットなのです。

セレブや富裕層も訪れる観光スポットなので、ワイン好きな人はきっと楽しめるスポットですね。

 




 

まとめ

カリフォルニアといっても本当に広いです。

なるべく行く場所を絞りたいですよね。

個人的にはサンタバーバラのようなニッチな場所はオススメですが、カリフォルニア旅行が初めてなのであれば

「ロサンゼルス」が楽しめます。

また、車があればロサンゼルスからサンフランシスコやサンディエゴに行けてしまうので、レンタカーがあればとても楽しめるかと思います。

ロサンゼルスの観光について持って知りたい方は

【2018年最新】初めてのロサンゼルス旅行!!行かなきゃ損するオススメの観光スポット9選!!をどうぞ^ ^