Hawaii

【口コミ】後悔、、ハワイのマリオット・コオリナ ・ビーチクラブに宿泊しました。

こんにちは、Daoです。

先日、ハワイのオアフ島にあるコオリナという穴場的なスポットへ行きました。

コオリナは、ホノルルに比べると静かで高級感溢れる場所として近年注目されています。

そして、今回はコオリナの「マリオット・コオリナ・ビーチクラブ」という高級ホテルに宿泊しました。

ハワイ旅行は5回目なのですが、ホノルルが若干飽きたのと、結婚式も兼ねてマリオット・コオリナ ・ビーチクラブというに宿泊したのです。

この記事を読んでいるということは、マリオット・コオリナ・ビーチクラブを検討してることかと思いますので、写真付きでレビューしていきたいと思います。

 

マリオット・コオリナ・ビーチクラブの場所

コオリナ のマリオットまでは、車でおよそ40分くらいです。

土日や帰宅ラッシュ時間だと、渋滞することも多いので一時間以上かかるイメージです。

具体的な、マリオットへの行き方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

 

コオリナ地区の3つの特徴

①:晴天率90%

オアフ島の中では、一番の晴天率です!!

この晴天率の高さも、個人的に魅力的だったのでコオリナ に宿泊することに決めました。どんな雨女雨男でも、雨に当たることは少なそうですねw。

②:静かな雰囲気

コオリナ はホノルルと比べると、とても静かです。ホテルやビーチでゆったりのんびりと過ごしたいのであればかなりおすすめのエリアです。

③:周辺

車で5分くらい行けば、レストランやABCストアがあります。

マリオットホテルから無料のシャトルバスも出ているのでアクセスもしやすいのでご安心を。

 

マリオット・コオリナ ・ビーチクラブの2つの特徴

①:評価が高め

エクスペディアでは4.2!(5点満点中)

 

Booking.comだと8.8!(10点満点中)

と、ハワイのホテルの中でもかなりの高評価のホテルです。

海外のホテルで半分くらいの評価でも汚いホテルは多いので、半分以上の評価だと外れることはないかと思います。

ホテルをCheck!!

 

 

②:ホテルが綺麗

リゾートホテルということもあって、ホテルはかなり綺麗です。

ロビーはこんな感じ。

外に出るとすぐビーチがあります。

今回、宿泊した部屋はこんな感じ。

夜のベランダからの眺めも綺麗です。

ホテルをチェック!!

 

【後悔】一泊じゃ、確実に物足りない。

今回は、マリオットコオリナビーチに一泊し、他の4日間はホノルルのホテルに滞在しました。

後悔したこととしては「2泊はしておくべきだった、、。」という点です。一泊じゃ、コオリナ を満喫しきれません。

なので、最低でも2泊以上の宿泊をおすすめします。コオリナ へ行く際は参考にしてみて下さい。

ホテルをチェック!!