TRAVELING

メキシコの穴場!プラヤデルカルメンに行ってきた【行き方・ホテル・観光】

メキシコのプラヤデルカルメンに行ってみたい。

メキシコの穴場的なリゾート地として人気みたいだけど、観光する場所やホテルはどんな感じなんだろう?

実際に、行ってみた人の感想を聞いてみたいなぁ。

このような、ご質問にお答えします。

こんにちは、Daoです。

2019年12月にプラヤデルカルメンに行ってきました。

今回はプラヤデルカルメンに行った体験を元に、プラヤデルカルメンのレビューをしていきます。

プラヤデルカルメンへの行き方・観光・ホテルの情報を体験記としてまとめましたので、プラヤデルカルメンが気になる方は参考にしてみて下さいね。

プラヤデルカルメンへの2つの行き方

プラヤデルカルメンへの行き方は主に2つです。

バスもしくはシャトルバスを利用しましょう。

また、メキシコのタクシーはぼったくりが多いので、できるだけ利用しないようにして下さい。

メキシコ人の友達もタクシーは危ないので、バスがいいよとのアドバイスしてくれました。

行き方①:バスで行く場合

バスで行く場合、カンクンのダウンタウンまで移動しましょう。

バスで行く場合は、カンクンのダウンタウンからではないとプラヤデルカルメンに行くことができないからです。

カンクンで宿泊できるホテルは主に下記の画像のように「ダウンタウン」と「ホテルゾーン」に分かれています。

そのため、例えばあなたがホテルゾーンに宿泊している場合はダウンタウンまで移動する必要があります。

ホテル

ダウンタウンのバス停まで移動

プラヤデルカルメンまで移動

上記が、プラヤデルカルメンまで行く主な流れになります。

ADOバスを利用する

ダウンタウンの「ADOバス」というバスを利用し、プラヤデルカルメンまで行くのが一般的です。

気になるADOバスの料金ですが、日本円で片道約450円くらいです。

ちなみに、僕は今回「ADOバス」を利用してプラヤデルカルメンまで移動しました!

メキシコでは英語もほとんど通じなく、意思疎通が難しいのでGoogle翻訳ポケトークを使を準備しておいたほうが良いですよ!

 

行き方②:シャトルバスで行く場合

カンクン空港からプラヤデルカルメンの往復に限りますが、もう一つの移動方法はシャトルバスです。

僕は今回、ぼったくりタクシーが怖かったので、空港からの往復はシャトルバスを利用しました。

そのため「現地のバスは不安、、。」という方はシャトルバスで行くのもおすすめの移動手段の一つです。

ただ、シャトルバスは「当日予約ができない」ので事前に予約しておきましょう。

VELTRという旅行予約サイトがプラヤデルカルメン行きのシャトルバスを取り扱っていますので気になる方はチェックしてみましょう。

プラヤデルカルメンの「シカレ海洋公園」を観光

プラヤデルカルメンの観光で人気の「シカレ海洋公園」に行ってきました。

シカレ海洋公園はメキシコの自然や伝統を一日で体験できる巨大テーマパークです。

シカレ海洋公園では、川下りやサメとの遊泳、メキシコの伝統的なショーを一日一杯かけて楽しみました!

また、「全食事付」のテーマパークなので、ちょっとお腹がすけば腹ごしらえができるのも良かったです!

丸一日をテーマパークで遊び尽くすので、結構ハードですが、個人的にはかなり楽しむことができました。

テーマパーク内には、のんびりできるビーチもありますし、プラヤデルカルメンの観光にオススメの場所です。

「シカレ海洋公園」のツアーもHISとVERTRAにあるので、気になる方はチェックしてみてみましょう。

プラヤデルカルメンで泊まったホテルは楽園だった

ホテル①:オクシデンタル アット シカレ

プラヤデルカルメンでは、2つのホテルに宿泊しましたが、そのうちの「オクシデンタルアットシカレ」というホテルが最高すぎたのでご紹介したいと思います。

部屋の窓を開けると目の前にプール

部屋の窓を開けると、ベランダの目の前にプールが広がっていました。

ベランダでのんびりするのもいいですし、そのままプールに入ることもできます。

徒歩3分でカリブ海の広がるビーチに行ける

プールだけではなく、徒歩3分ほどでカリブ海の広がるに行けます。

ビーチもかなり綺麗ですし、近くにバーカウンターもあるのでビーチに入りながらお酒を飲むことができます。

まさに、「楽園」という感じです。

 

全食事付き(オールインクルシブ)

今回、の宿泊料金が一泊3万円くらいでした。

3万円の中には「オールインクルーシブ」という「全食事付き」のプランが含まれています。

「全食事付き」なので、食事以外のアルコールも全て飲み放題です。

レストランが館内に4つほどあるので、お腹が空けばレストランに行って腹ごしらえ。

お酒が飲みたくなったら、バーに行ってコロナビール・テキーラサンライズ・テキーラなどのお酒が飲み放題でした。

食事も日本人に合いますし、最高すぎです。

プラヤデルカルメンのホテルに宿泊するのであれば、全食事付きの「オールインクルシブタイプ」のホテルがオススメです。

プラヤデルカルメンはホテルだけで満喫できる場所が多いので、無駄に外出して食事をするよりもオールインクルシブを選んだ方がコスパも良いと思いますね。

下記、ホテル予約サイトが頻繁にセール・キャンセル料無料のホテルを多く取り扱っているので、良かったらチェックしてみて下さい。

プラヤデルカルメンは行く価値アリ

メキシコのちょっと穴場っぽい場所に行ってみたい方であれば、プラヤデルカルメンは行く価値アリです。

最後にプラヤデルカルメンの感想をまとめます。

  • カンクンから一時間半くらいで行ける
  • カンクンよりメキシコの自然や伝統に触れることができる観光地が多い
  • 窓を開けたらプール
  • ホテルは「全食事付き」(オールインクルシブ)にすべし
  • リゾート感がハンパない

上記のような感じです。
一言でいうと「プラヤデルカルメン最高」ということに尽きます。
まだ、日本人にはあまり知られていない観光地ですが、気になる方は是非行ってみて下さい。