【晴天率90%】ハワイの穴場!!コオリナへ行ってきた【場所・行き方】

こほのこんにちは、Daoです。

 

先日、ハワイのオアフ島にある「コオリナ」という地域の「マリオットコオリナビーチクラブ」というホテルへ泊まってきました。

 

僕がなぜホノルルではなくコオリナに泊まったかというと、ハワイ旅行は今回で5回目なのですが、ホノルルに若干飽きたからです笑。

 

僕のようにホノルルに少し飽きて、「コオリナへ行ってみたい!」という人も意外と多いのではないでしょうか?

 

しかし、行ってみたいと思っても移動手段がよく分からないという人も多いかと思います。

 

そこで今回の記事では

 

ホノルルは何回か泊まったことがあるけど少し飽きた笑。

なので、ハワイの隠れスポットのコオリナへ宿泊しようと思う。

だけど、コオリナってどうやって行けばいいのだろう?

 

このような、ご質問にお答えします。

 




 

コオリナの場所

コオリナはオアフ島の西側に位置しています。

 

ホノルルからコオリナまでは、車で約40分〜一時間ちょっとという感じすね。

 

土日や平日の17時くらいは、渋滞が多いので、できれば午前中に移動することをおすすめします。

 

 

コオリナの特徴

気候

なんと、晴天率90%!

オアフ島では、一番晴天率が高いです。どんな、雨人間でも晴れるはずです笑。

 

コオリナ周辺のホテル

コオリナの有名どころのホテルとしては主に2です。

 

✔️マリオットコオリナビーチクラブ

✔️アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

ちなみに、僕は今回「マリオットコオリナビーチクラブ」に宿泊しました

 

観光

ホノルルと比べると何もなく、穏やかな雰囲気です。

 

コオリナには、一応ディナーを楽しめるレストランやABCストアなどもあります。

 

また、挙式をする人も多いエリアです。

 




 

コオリナへの行き方

バスで行く場合

ホテルのスタッフに直接聞いてみましたが、残念ながらバスでは行くことができないみたいです。あしからず。

 

タクシーで行く場合

もし、タクシーで行くなら2択です。通常のタクシーですとぼったくられる可能性があるので注意が必要です。

 

Uberという、スマホから予約可能なタクシーか、日本語で予約のできる、チャーリーズタクシーを使いましょう。

 

✔️Uberをインストールする

 

✔️チャーリーズタクシーで予約する

 

どちらのタクシーも「定額制」なのでぼったくられる心配がありません。

 

料金のイメージですが、日本円で片道9,000円くらいですかね。

 

チャーターで行く場合

チャーターという方法もあります。

 

チャーターは「一日〜💲で乗り放題」のようなイメージです。

 

ネットから予約するのであれば「VERTRA」というサイトがおすすめです。

 

 

レンタカーで行く場合

もし、免許があるのてわあればレンタカーで行くのも楽しいです。

 

レンタカーもチャーターと同様にネットから事前に予約をすると割引があったりするのでお得かと思います。

 

おすすめのレンタカー予約サイトとしては知名度のある「HIS」もしくは海外「バジェットレンタカー」が安心して使えるかなと思います。

 

 

 

 

まとめ

「ハワイに飽きてホノルルは少し飽きたな」というのであれば、コオリナは間違いなくおすすめの観光スポットですね。

 

例えば、例えば半分はコオリナにら泊まり、半分はホノルルに泊まるというスタイルもありかと思います。

 

たまには、いつもと違う風景のハワイを味わってみてはいかがでしょうか?是非行ってみてください。

 




ABOUTこの記事をかいた人

Daoo

こんにちは、Dao(ダオ)です。 1986年生まれ。札幌市在住。 会社員をやりながら、ブログを運営しています。 インターネット・旅行・ドローンなどのデジタルガジェットが好きです。 お酒が好きなので、汁物がないと生きていけません。 よろしくお願いします。