【2019年最新】コスパ良くGoPro(ゴープロ)をレンタルできる業者4社【徹底比較】

[chat face=”fullsizeoutput_32e.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”] こんにちは、旅行ではGoProが欠かせないDaoです。」

GoProといえば、旅行やレジャー、日常などのあらゆるシーンで活躍してくれるアクションカメラです。

GoProがなぜこんなにも人気かというと

  1. コンパクトで直感的な操作性
  2. 4K動画の撮影も可能
  3. 水中でも使える

などの理由があげられます。

ただ、「Gopro欲しいなぁ、、。」と思っても、そもそも頻繁に使うか分からないし、値段もそれなりにするという理由で、購入を悩んでいる人も多いようです。

[chat face=”fullsizeoutput_32e.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”] そこで今回は、そんなGoProの購入を悩んでいる人に向けてGoProのレンタルをオススメしたいと思います!」 

とはいえ、どこのレンタル会社でGoProをレンタルしたらいいか分からない人も多いかと思いますので、今回はGoProをレンタルできる会社を比較してみました!

[chat face=”questions-1922476_1920.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none”]近々、旅行へ行くのでGoProを購入しようか迷っている。

でも、GoProって結構高いし、アクセサリーとかバッテリーとか揃えたら結構な金額になりそう、、。

なので、レンタルでもいいかなと考えているんだけど、お得に安心にGoProをレンタル会社はありますか?

こんな、お悩みをお持ちの方におすすめの記事となっております。

今回、ご紹介するレンタル業者は下記です。

[box04 title=”Check!!”]

[/box04]

満足のいくレンタル業者を見つけていただけると幸いです。

GoPro(ゴープロ)をまずは、レンタルで試すべき3つの理由

理由①:アクションカメラにしては高価な値段だから

最新のGoProの本体価格はおよそ5万円と若干高めです。

また、GoProは本体のみで使うよりも、GoPro専用のアクセサリーと一緒に使うことで最大限に楽しめるアクションカメラなのです。

要するに、GoProを100%楽しむには、本体とは別にアクセサリーの購入も必要なのです。

なので、GoProをいきなり買ってしまえば「本体+アクセサリー」が必要になるので、ざっくりと5万円〜7万円くらいの予算が必要となります。

 

理由②:レンタルだと手厚い補償がついているケースが多いから

5万円以上するGoProを勢いで買って、旅行先などで紛失や故障などさせたら修理代などかなり高くつきます。

しかし、レンタルであれば旅行先などで何かしらのトラブルがあった際にも対応してくれる手厚い補償が付いているケースが多いです。

しかも、業者によっては過失だったとしても3,000円以内で済むケースもあります。

なので、まずはレンタルの方がGoPro初心者の人であれば安心して使うことができるのではないでしょうか。

 

理由③:GoProを頻繁に使うとは限らないから

GoProを勢いよく購入したところで、誰もが頻繁に使うとは限りません。

買っても一年に一回の旅行くらいにしか使わない人もいることでしょう。

で、あればレンタルの方がコスパが良いですよね。

もし、GoProをレンタルをしてみて「お、これは頻繁に使うかも!」と思ってから購入を検討してみても遅くはないかと思います。

 

GoPro(ゴープロ)をレンタルするには本体だけで十分か?

「もし、GoProをレンタルするのであれば本体だけでOK十分ですか?」という疑問がある人も多いかと思います。

結論から言いますと、「GoPro本体だけだと使いづらい」です。

なので、レンタルするのであれば本体だけでなくアクセサリーも併せてレンタルすることを強くオススメします。

GoProのおすすめのアクセリーに関しては、下記の記事を参考にしてみてください。

[box06 title=”あわせて読みたい”]

【楽しさ10倍】GoProと一緒に使いたいアクセサリー【おすすめ10選】

[/box06]

 

【早見表】GoProレンタルサービスの料金比較【4社】

まずは、気になる料金です。料金早見表は以下の通り。

GoPro単体】

カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】 4,480円〜(3泊4日〜)
【ReReレンタル】 4,980円〜(3泊4日〜)
Rentry 3,980円〜(3泊4日)
enColors 4,300円〜(1泊2日〜)

値段に関しては、最安値でいうとRentry

更にRentryは、お会計時に【DaoBlogxRentry】と入力すると500円引きのクーポンが適用になります。

 

【早見表】GoPro+アクセサリーセットレンタルの料金比較

【Gopro+アクセサリーセット】

Rentry 5,980円〜
Rentio 6,480円〜
ReReレンタル 6,980円〜
enColors 5,480円〜

GoProは本体のみではなく、アクセサリーとセットでレンタルをすると楽しさが倍増します。

「GoPro+アクセサリーセット」であれば、enColorsが最安値となっています。

他3社はあまり、金額的には変わりません。

 

【早見表】GpPro(ゴープロ)をレンタルした時の送料を比較【4社】

enColors 無料
全品往復送料無料!【Rentio】 無料
【ReReレンタル】
無料
Rentry 無料

送料は、どこの業者さんも往復無料のようですね。

【早見表】GoPro(ゴープロ)をレンタル した時の補償を比較【4社】

enColors 過失ではない場合料金は一切請求なし。過失の場合でも3000円まで。
カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】 過失ではない場合料金は一切請求なし。過失による破損:過失の場合でも2000円まで。
ReReレンタル 一日200円の安心補償が適用される。

補償が適用になった場合は、商品販売代金もしくは修理代金を補償。免責金額 5,000円(一部商品の場合は 10,000円)

Rentry 過失のない中での故障・破損については一切の費用請求はなし。

補償に関しては、Rentioが一番安く抑えることができると思います。

【早見表】GoProのレンタル取扱いモデル一覧

 

業者 GoPro8 GoPro7 GoPro6 Gopro5
Rentry
Rentio
ReReレンタル
×
enColors

ほとんどの業者さんがGopro8の最新機種を取り扱っっている結果となりました。

【2019年最新】コスパ良くGoPro(ゴープロ)をレンタルできるおすすめ業者ランキング

1位:Rentry

Rentryさんが一番コスパよくレンタルできるかなと思いました。

下記、Rentryさんのオススメのポイントです。

[box04 title=”Rentryのおすすめポイント”]

  • クーポンでお得にレンタル(※お会計時に【DaoBlogxRentry】と入力するとクーポン適用になります。)
  • SDカードが無料で付いてくる!!
  • 気に入ったら中古価格でそのまま買い取れる

[/box04]

当サイト限定でクーポンを発券していただきました。

お会計時に【DaoBlogxRentry】と入力すると500円引きのクーポンが適用になります。

また、RentryさんでレンタルするとSDカードが無料で付いてきます!

SDカードは購入すると一万円以上するので、他業者様と比べてもとてもお得だと思いますね。

 

2位:enColors

enColorsは、GoProなどのアクションカメラのレンタルに特化したレンタルサービス会社です。

なので、enColorsであれば各シリーズでセットのレンタルが可能なので初心者の方でもすぐに撮影が始めることができます。

金額も4300円〜と良心的で、enColorsをLINEの友達として追加すれば「500円」のクーポンをゲットできます。

また、手厚いフォローも充実しており、非常事態時にLINEで簡単に質問をできたり、不注意で紛失や故障をさせてしまっても上限3000円で補償をしてくれます。

[box04 title=”enColorsのおすすめポイント”]

  • LINE追加でクーポンを貰える
  • 初心者セットが充実

[/box04]

 

3位:Rentio



Rentioはこの4社の中では最も品揃えが豊富で、今まで12万5000件以上の貸し出し実績を誇っているレンタルサービス会社です。

アクションカメラはもちろん、ドローンや家電などをレンタルのが魅力ですね。

なので、「GoPro以外にもドローンもレンタルしたい!」なんていう人にはRentioでレンタルをするのが効率がいいかと思います。

補償に関しても、不注意で紛失や破損をさせても最大で2,000の負担で済むのも魅力の一つです。

 

[box02 title=”Rentioの3つのおすすめポイント”]

  • GoPro以外の品揃えも豊富!
  • 徹底したメンテナンス&保管体制
  • 不注意での紛失、破損は最大2,000円の負担で済む!

[/box02]

 

3位:ReReレンタル




ReReレンタルもRentioと同様にアクションカメラ以外の種類が豊富なのが魅力なレンタルサービス会社です。

ReReレンタルの魅力は、独自のポイントが貯まる点です。ポイントが貯まれば、次のレンタルの時にポイント使ってレンタルできます。

また、随時キャンペーンもやっているので、キャンペーン時にレンタルを予約すれば格安でレンタルができてしまいます。

ただ、GoProに関しては、GoPro Hero5とFusionのみのレンタルなのが残念です。

[box02 title=”ReReレンタルの3つのおすすめポイント”]

  • キャンペーン時にレンタルすれば、お得にレンタルできる!
  • 独自のポイントがある!
  • ポイントを使って、お得にレンタルができる!

[/box02]

 

まとめ

GoProを頻繁に使う予定がない人や気になっている方はとりあえずレンタルから始めてみましょう。

僕も、最近Rentryさんでカメラをレンタルしたのですが受け取りも返却もとてもスムーズで、また利用したいなと思いました。

あなたに会ったレンタル業者さんを見つけてもらえると嬉しい限りです。