カリフォルニアの穴場スポット!!サンタバーバラに行ってきた【場所・行き方・観光スポット】

Daoo
こんにちは!Daooです!

カリフォルニアといえばどこの都市を思い浮かべますか?

きっと「ロサンゼルス」「サンフランシスコですよね。

この二つが最も有名な都市ではありますが、カリフォルニアには「サンタバーバラ」という穴場スポット的な都市でがあるのをご存知でしょうか?

サンタバーバラの何が人気かといいますと、

「アメリカで一番美しい街」

といわれているのからです。

実際に、先日ロサンゼルスからアムトラックを使って行ってきました。

そこで、今回の記事では

✔カリフォルニア穴場スポットが知りたい!

✔サンタバーバラへの行き方が知りたい!

✔サンタバーバラってぶっちゃけどうなの?

という疑問に、実際のレビューも交えながらお答えしていきます。

 




 

サンタバーバラの場所

サンタバーバラはロサンゼルスから約120㎞の場所にあります。

 

サンタバーバラの行き方

サンタバーバラへの行き方は主に2つです。

車かアムトラックを利用するのが一般的です。

ロサンゼルスからサンタバーバラへの行き方をご紹介します。

 

サンタバーバラまで車で行く場合

車で行く場合は「Pacific Coast Highway」を使って行くのがオススメです。

時間としては3時間前後かかってしまいますが、西海岸沿いのドライブを満喫できます!!

レンタカーで西海岸ドライブを楽しみましょう^ – ^

 

 

サンタバーバラまでアムトラックで行く場合

私はロサンゼルスのユニオンステーションからアムトラック(鉄道)で行きました。

時間としては、約2時間半で到着します。

ちなみに、このユニオンステーションは人気海外ドラマの「24」や名作映画「パール・ハーバー」などの数々の映画の撮影スポットにもなっています。

アムトラックで行くのもなかなか良かったです。外からの景色も雰囲気があります。

California 🇺🇸 . . . . #california #amtrak #世界の車窓から #過去pic

Daooさん(@daoo__ksk)がシェアした投稿 –

 

 

サンタバーバラに到着!!

サンタバーバラに到着しました!!

街全体は、オレンジの屋根と白い壁で統一されていて街並みがとっても綺麗です。

昔、スペイン領だったこともあり、スペイン風の街並みをそのまま残してあるのも特徴です。




 

サンタバーバラの観光スポット

スターンズ・ワーフ

サンタバーバラ駅から歩いて数分の場所に「スターンズ・ワーフ」という桟橋があります。

サンタバーバラでは最も人気の観光スポットだそうです。

 

スターンズワーフが人気の理由としては、

西海岸のローケーションはもちろん、数々のレストランがり、レストランの料理のほとんどがその日に獲れた魚を提供しているため新鮮なシーフード料理を食べれるのが魅力です!!

「Santabarbara Shellfish Compony」というシーフードレンストランでランチを食べました。

不覚にも料理の写真は撮り忘れましたw。

 

サンタバーバラでワインの試飲

サンタバーバラは、数々ワイナリーがある場所としても有名です。

「スターンズ・ワーフ」にもワインを試飲できる場所があります。

ワインを試飲しながら牡蠣を食べました。

外で試飲ができるので、サイコーです。

また、スターンズ・ワーフを少し離れてた場所にも、ワインショップがあります。

こちらの「Santabarbara Winery」というワイナリーショップでも、試飲は可能です。

お土産にも喜ばれます。

 




 

まとめ

まず、「カリフォルニアの穴場スポット」を探しているのであれば、かなりオススメの観光スポットです。

なんてったって、「全米で一番美しい街」ですから。

日本人にはあまり知られていないようですが、アメリカ人やヨーロッパ人に人気があるようです。

また、サンタバーバラへの行き方にですが、サンタバーバラはワインがとてもおいしいので

「飲まないなら車」「飲むならアムトラック」

という選択でいいかと思います。

個人的な感想としては、日帰りだと回りきれなかったのでサンタバーバラに一泊くらいすれば良かったと今になって思います。

サンタバーバラにはホテルもたくさんあるみたいですね。

カリフォルニアの穴場スポットを探しているのであれば、一度行ってみてはいかがでしょうか?