L.Aのインスタ映えスポット!!サンタモニカに行ってきた【場所・行き方・観光スポット】

Daoo

どうも!Daooです

LAの観光スポットといえば、「サンタモニカ」は外せません。

なぜなら、サンタモニカは映画「フォレスト・ガンプ」などのハリウッド映画のロケ地として有名なほか、インスタ映えスポットやショッピングができるスポットもたくさんあるからです。

先日、ロサンゼルスへ旅行へいった際にサンタモニカへ行ってきました。

そこで、今回の記事では

✔サンタモニカへの行き方が知りたい!

✔サンタモニカのインスタ映えスポットを教えて!

✔サンタモニカってぶっちゃけどうなの?

実際に行ったレビューを交えながら、このような疑問に答えていきます。

一分くらいで読める内容なのでお付き合い下さい^ ^




サンタモニカの場所

サンタモニカは、ベニスビーチの隣に位置しています。とっても近いですね。

 

サンタモニカの行き方

LAのダウンタウンから行く場合

車で行く場合

時間:約一時間

 

公共交通機関で行く場合

時間:約50分

乗り場:メトロレイル・エクスポライン

 

UBERで行く場合

時間:約一時間

料金:約25$(約2,700円)

 

LAX空港から行く場合

車で行く場合

時間:約15分

 

公共交通機関で行く場合

時間:50分

乗り場:ビッグ・ブルーバス#3、Rapid3

 

UBERで行く場合

時間:約15分

料金:約27$(約3,000円)

 

サンタモニカまでサイクリング

わたしは、Booking.comで予約したベニスビーチ周辺の「THE・ROSE・HOTEL」というホテルに宿泊していたので、自転車で行きました!

しかも、ホテルで自転車のレンタルもできたのでラッキーです。

ベニスビーチからサンタモニカまでは、自転車で約10分くらいで到着します。

 

 

 

サンタモニカのインスタ映えスポット

サンタモニカ・ピアのエントランスゲート

やはりサンタモニカといえば「サンタモニカ・ピアのエントランスゲート」です。

ゲートは二つあるのですが、ベニスビーチから行くとこんな入り口になっています。

 

 

この入り口から歩いていくと「サンタモニカ・ピア」に到着します。

雰囲気はこんな感じ。

 

 

二つ目のゲートが「サード・ストリート・プロムナード」からのエントランスゲートです。

こんな感じ。

 

「サード・ストリート・プロムナード」からのエントランスのほうがインスタ映えするかもです( ・∇・)

 

ルート66の最終地点

サンタモニカは「ルート66」の最終地点といても有名です。サンタモニカ・ピアにあります。

ここで写真を撮りたい人が多いため、写真を撮るのに数分待ちました、、、、。

 

 

パシフィック・パーク

サンタモニカにはミニ遊園地もあります。

私は乗ってないですが、ジェットコースターに乗りながらの写真や動画もインスタ映えしそうですね^ ^

 

ババ・ガンプ・シュリンプ

サンタモニカピアには飲食店が多数あります。その中でも、「Buba・gump・Shrimp」というシーフードレストランがおすすめ。

このお店は、名作映画フォレスト・ガンプをテーマとしているお店としても有名です。

「フォレスト・ガンプ」にもサンタモニカが出てきます。

 

 

料理はこんな感じ。

エビ料理。やはり、でかい。

 

 

お店の雰囲気はこんな感じ。

 

 

インスタ映えスポットはこんな感じ。

フォレスト・ガンプのお馴染みのシーンですねw。

 

 

また、アマゾン・ビデオであればフォレスト・ガンプが無料配信 されているのでサンタモニカへ行く前にチェックしておきましょう。

 

サンタモニカ・ビーチ

サンタモニカビーチはサンタモニカ・ピアのすぐとなりにあります。

インスタ映えはもちろん、サンタモニカ・ビーチでゆっくりと過ごすのもありですね。

 

サード・ストリート・プロムナード

「サードストリートプロムナード」はサンタモニカのダウンタウンになります。

「サンタモニカ・ピア」から歩いて数分です。

 

サンタモニカ・ピアのエントランスゲートを抜けてまっすぐ行きます。

 

街並みがとてもきれいです。

 

 

数分歩いて行くと、「サンタモニカ・プレイス」というショッピングモールがあります。

ここに数多くのブランドや飲食店がありあます。

 

photo by Shane Burkhardt

LAでショッピングするのであれば、サード・ストリート・プロムナードはぜひ立ち寄りたいスポットです。

 

まとめ

サンタモニカはベニスビーチの隣にありますので、ベニスビーチへ行ったら必ず立ち寄りたいスポットですね。

フォレスト・ガンプやアイアンマンなどの人気映画のロケ地としても多く使われていますし、サンタモニカ周辺にもお手頃なホテルは多数あるので、LA旅行の計画があればぜひ行ってみましょう。