Drone

【買うよりおトク】ドローンはレンタルのほうがコスパが良い件【おすすめのサイトは2つのみ】

こんにちは、Daoです。

「ドローンが欲しい!!」「画質も良くて性能の良いドローンが欲しい!」

と思っても、ぶっちゃけ高いですよねw。

このようにドローンは高額なものばかりなので、なかなか簡単には手が出ない人も多いかと思います。

もし20万円くらいするドローンを買っても墜落のリスクもありますし、墜落させてしまっった時のショックは計り知れません。

 

そんな、あなたのにおすすめなのが「ドローンのレンタル」。

 

そう。今や、ドローンはレンタルできてしまう時代なのです。

今回は、ドローンをレンタルするメリットやお得に借りれるオススメのレンタルサイトをご紹介したいと思います。

 

ドローンをレンタルするメリット

メリット①:テスト飛行ができる

DJIやParrotのドローンは基本的に高額です。

なので、例えば10万円以上で買ったドローンを初日に墜落させてしまったらたまったものではありません。

ドローンのレンタルの場合のほとんどが保険も付いているので、購入前に一度レンタルしてから決めるのは賢い選択かと思います。

 

メリット②:行事ごとにレンタルできる

ドローン自体は、趣味で使う分には頻繁に使うものではありません。

例えば、一週間のハワイ旅行のためだけに10万円以上するドローンを買うのも微妙ですよね。めちゃめちゃハマっているなら別ですが、、。

なので、旅行の期間だけレンタルしたり、レジャーの期間だ安くレンタルできるのはとても魅力的ではないかと思います。

 

ドローンをレンタルする時の3つの注意点

注意点①:保険は付いているか?

ドローンをレンタルする時に

「対人・対物・機体の保険は付いているか」が重要です。

「もし、ドローンを人にぶつけてしまったら?もし、ドローンを車にぶつけて壊してしまったら?もし、ドローンを墜落させてしまったら?」

仮に保険が付いてなければ物凄い請求がきてしまいます、、、、。

なので、必ず保険が付いているレンタルサイトでレンタルをしましょう。

 

注意点②:ドローンの種類は豊富か?

ドローンの種類は豊富に取り扱っているほうが、性能が良いドローンをレンタルできます。

レンタル会社によっては、Phantom3しかなかったり最新機種の「Mavi2やMavic Airを取り扱ってない」という会社もあるので要注意です。

 

注意点③:バッテリーは2つ以上レンタルできるか?

経験からしますと、ドローンを使うには、最低でも2個のバッテリーがないと楽しめないです。

ドローンはリチウムバッテリーなので、すぐに消耗します。

なので、バッテリーを最低でも2個はレンタルできるサイトで予約しましょう。

 

ドローンをレンタルできる2つのサイト

ReReレンタル



 ReReレンタルは全国総合レンタルサービスで、ドローン以外もGoProや一眼レフカメラなど豊富に扱っています。

また、「全国どこでもレンタルが可能」という点も非常に魅力的なので地方の人も気軽にレンタルができます。

金額が3,000円くらいからレンタルできるのも魅力的ですよね。

更にReReレンタルでレンタルをすると「ReReポイント」が貯まるので、その貯まったポイントを次回のレンタル料金として使うこともできます。

丁寧なカスタマーサポートセンターも充実しているので、安心してレンタルをできるのです。

ReReレンタルの特徴
  • 期間:3泊4日〜
  • 送料:無料
  • 料金:3,480〜

 

ReReレンタル

 

Rentio


Rentioも金額がリーズナブルなのが魅力です。

また、ドローン以外にもカメラの三脚などのGoProなどのアクセサリーも充実しているのが特徴です。

Rentioの特徴
  • 期間:3泊4日〜
  • 送料:無料
  • 料金:7,980円〜

お試し利用にもオススメ!【Rentio】

まとめ

DJIなどの性能が良いドローンは基本的に高額ですよね。

海外旅行で使いたい!結婚式で使いたい!購入を考えているが、お試しで使ってみたい!と

いう理由であれば、レンタルが一番賢いと思いますね。