テックアカデミーの動画編集講座はどう?評判や料金プランをまとめました。

テックアカデミーの動画編集コースを受講したら、転職したり副業で稼げるスキルは身に付きますか?

実際に受講した人の口コミや評判を知りたいです。

こんな疑問にお答えします。

こんにちは、KEISUKEです。

今回は、動画制作を専業にしている僕がテックアカデミーの動画編集・制作コースの評判と口コミについてまとめました。

テックアカデミーで受講できるのは動画編集コース 動画広告クリエイターコース の2種類です。

受講生のリアルな口コミはもちろん、どのコースがどんな人におすすめなのかについても現場目線で解説します。

KEISUKE

テックアカデミーの動画編集・制作コースを受講しようか迷っている人はきっと参考になるはず。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

テックアカデミーの動画編集講座の特徴は?

  1. Adobe Creaative Cloudが無料
  2. マンツーマンメンタリング
  3. チャットサポート
  4. 課題レビュー

両コースの共通点は上記の通り。それぞれ解説します。

特徴①:Adobe Creative Cloudが無料で使える

受講生はAdobe  Creative Cloudを3ヶ月間無料で使用することができます。

Adobe Creative Cloudは年間75,000円ほどするのでなかなかお得です。

そのため、受講生は編集ソフトを買い揃える必要がありません。

特徴②:マンツーマンメンタリング

テックアカデミーでは週2回ビデオチャットにてマンツーマンでメンタリング指導をしてくれます。

グループレッスンではないので、あなたのペースで学習することができますし、一人だと挫折しやすい人にとってはうってつけのサービスとです。

特徴③:チャットでのサポート

テックアカデミーでは毎日チャットでサポートしてくれます。

また、返信も素早く24時間以内に回答が来るのが特徴です。

質問し放題のスクールはなかなかないので、未経験の方でも安心して受講できる学習環境が整っています。

特徴④:回数無制限の課題レビュー

あなたが作った課題を無制限で添削してくれるサービスです。

何度でもフィードバックをもらうことができるので、あなたの弱点を素早く克服することができるでしょう。

動画編集コースの特徴


  • Premiere Proがメイン
  • アニメーション制作
  • 撮影の流れを習得
  • YouTube編集

動画j編集コース の特長は上記のとおり。

一つづつ特解説していきますね。

その①:Premiere Proの基礎を習得

使用するソフトはPremiere Proがメインです。

Premiere Proを極め、初心者の方でも実務レベルの動画編集スキルを身に付ける事を目指したコースになります。

その②:アニメーションを習得

Premiere Proを使って、簡単なアニメーション演出ができるようになります。

その③:撮影の流れを習得

編集スキルだけではなく、撮影から編集までの流れを実践を交えながら習得することができます。

その④:YouTubeで話題になる動画作りを習得

YouTubeで視聴者が見入ってしまうような、動画の作り方を習得できます。

効果の高い(クリック率・エンゲージメントの高い)動画を作れるようになります。

KEISUKE

このコースは一言で言うと、YouTube編集やYouTuberになって稼ぎたい人にとっておすすめのコースと言えますね。

»動画編集コース

動画クリエイターコースの特徴


  • After Effectsがメイン
  • 動画広告制作をマスター
  • 実案件にチャレンジできる

その①:After Effectsがメイン

動画広告クリエイターコース メインソフトはAfter Effects になります。

なぜなら、このコースでは上記のようなモーショングラフィックスを使った企業広告を制作するのがゴールだからです。

その②:企業の動画広告を作れるようになる

動画クリエイターコースでは、仮想のクライアントを用意し、YouTube・Twitter・TikTokなどのSNSに配信される動画広告を制作できるようになります。

僕も仕事で企業広告を作っています。
正直、転職やフリーランスを目指すのであれば、YouTube編集よりも企業広告を作れる人材の方が単価が高い印象です。

その③:動画広告制作で副業ができるようになる

コース終了後には、クリエイターネットワーク「Kaizen Ad」経由で実案件にチャレンジすることができます。

そのため、転職を目指す方はもちろん副業で稼ぎたい方にとってもおすすめのコースですですね。

»動画広告クリエイターコース 【初心者向け】動画編集の副業を始める6つの方法【月5万円を目指そう】

テックアカデミーの動画編集の料金プランは?

次にテックアカデミーの料金プランを解説します。

動画編集コースの料金プラン

プラン名料金プラン(税別)
4週間コース14,9000円
8週間コース199,000円
12週間コース249,000円

※分割払いだと月々約6,209円〜

動画広告クリエイターコースの料金プラン

プラン名料金プラン(税別)
4週間コース189,000円
8週間コース239,000円
12週間コース289,000円

※分割払いだと月々約7,875円〜

テックアカデミーの動画編集の評判は?

実際に受講した生徒さんたちの口コミを集めました。

良い口コミ

悪い口コミ

まとめ

以上となります。

テックアカデミーはサポート体制も万全なため、一人では続かない方や挫折しやすい方におすすめのスクールです。

個人的には、どうせお金を払うのなら動画広告クリエイターコース の方が、将来的に単価も高いはずですし、実案件にもチャレンジできるので、価値は高いかなと思います。

また、5G市場が拡大すれば、さらに動画クリエイターの需要は高まるでしょう。

今のうちに動画クリエイターとして活躍できるスキルをテックアカデミーで身に付けてみるのはいかがでしょうか。