どっちがオススメ!?迷ったらニューヨークよりロサンゼルスに行くべき6つの理由

こんにちは、Daoです。

アメリカ旅行といえば、ニューヨークロサンゼルスで悩むの人は多いのではないでしょうか?

日本でいう、東京と大阪みたいなものですよね。そして、あなたが初めてアメリカ旅行へ行くのであれば、ニューヨークとロサンゼルスのどちらに行くべきでしょうか?

過去にどちらも行ったことはあるのですが、はじめてアメリカへ旅行をするのであれば、個人的にはロサンゼルスのほうが楽しめると思います。

「なんで、ニューヨークよりロサンゼルスのほうがオススメなの?」その理由を僕なりにまとめてみました。

 

ニューヨークよりもロサンゼルスのほうがオススメな6つの理由

理由①:L.Aのほうが一年中過ごしやすい気候だから

ロサンゼルスの魅力といえば何といっても一年中過ごしやすい気候です。

雨が一年に数回しか降りません。梅雨に嫌気をさしている人にとっては最高の気候ですね。

ロサンゼルスはカラッとした気候で、気温は20〜30度前後が平均なのでとても快適なのです。

一方でニューヨーク は、11月〜3月くらいまではめちゃめちゃ寒いです。

僕は、札幌生まれ札幌育ちなので寒さには強いはずなのですが、2月ニューヨークへ行った時の寒さは衝撃的でした。

 

なまら寒い・・・・。

 

かなり、ニューヨークの冬の寒さをナメてました。ニューヨークの雪はとても少なく、寒そうには見えないのですが、ビル風もあるので風がかなり冷たいというか、「痛い」レベルです。

なので、寒いのが苦手であれば、ロサンゼルスの方がシーズン問わず楽しめます。

 

理由②:L.Aのほうが撮影スポットのバリエーションが多い

旅行へ行ったら、写真や動画撮影は欠かせませんよね。

ニューヨークも撮影スポットは多いのですが、都会的な場所ばかりです。

一方で、ロサンゼルスであれば都会的な写真はもちろん、ベニスビーチやサンタモニカなどのビーチも有名なので風景の撮影も楽しめます。

例えばですが、僕はドローンが好きなのでニューヨークだと都会すぎて飛ばすことができない場所が多いです。

しかし、ロサンゼルスであればドローンを飛ばしたりして撮影することも可能なのです。

 

 

View this post on Instagram

 

#venicebeach #california #過去pic #ベニスビーチ

Keisuke Daoさん(@keisuke_daoo)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

L.A🇺🇸 . . . . #losangeles #california #過去pic #カリフォルニア

Keisuke Daoさん(@keisuke_daoo)がシェアした投稿 –

そして、夕暮れ時には西海岸ならではのサンセットなど、ニューヨークに比べ自然を堪能することができます。

ロサンゼルスはイメージでいうと、ハワイに近いかと思いますね。

また、ロサンゼルスはビーチ以外にも映画の街の「ハリウッド」や

 

View this post on Instagram

 

TCL Chinese Theater🎥 . . . . #hollywood #tclchinesetheatre #losangeles #過去pic #ハリウッド

Keisuke Daoさん(@keisuke_daoo)がシェアした投稿 –

「カリフォルニア・ディズニー」にだって行けちゃいますよ。

理由③:ドライブを楽しめる!

ロサンゼルスはニューヨークに比べ、様々な街へアクセスがしやすいです。運転が好きな人であれば、レンタカーを借りれば楽しめることまちがいなしですね。

具体的には、、

 

  • ロサンゼルス→ハリウッドまで約10分!
  • ロサンゼルス→サンタモニカまで約20分!
  • ロサンゼルス→ビバリーヒルズまで約25分!
  • ロサンゼルス→ベニスビーチまで約25分!
  • ロサンゼルス→アナハイム(ディズニーランドがある町)まで約30分!
  • ロサンゼルス→サンタバーバラまで約1時間30分!

 

というような感じで、ロサンゼルスには2時間以内に車で行ける観光スポットだけでも7つもあります。

なので、ロサンゼルスのほうが様々な街へドライブができるというのも大きなメリットではないでしょうか?

 

理由④:自然が多い

先ほども、いったようにニューヨークよりもロサンゼルスのほうが、海や山などの自然が多いです。

ニューヨークは建物は多いですが、自然が少ないですよね。セントラルパークくらいです。

「都会的なところに行きたい!」という人であれば、ニューヨークがオススメですが、「できれば自然や海も満喫したい!」という人であればロサンゼルスのほうがオススメです。

ロサンゼルスは都会的な場所も、自然も両方ありますからね。

また、海などのアクティビティであれば、あまりお金もかけずに存分に楽しめますし、ロサンゼルスのほうが行動範囲が広がります。

理由⑤:ロサンゼルスのほうが移動時間が短い

ロサンゼルスのほうが移動時間が若干短いです。

ニューヨークへは羽田空港から約13時間なのに対し、ロサンゼルスまでは約10時間で到着します。

「あんま変わんなくね?」と思うかもしれませんが、この3時間の差がなかなかキツく長いんですよね〜。とくに海外旅行がはじめての人が13時間の長時間フライトはかなりつらいと思いますよ。

ロサンゼルスは10時間で着くので、1本映画でも観て、2時間お酒でも飲んで、5時間くらい寝てしまい、工夫して過ごせばあっという間に到着します。

[box06 title=”あわせて読みたい”]これで楽チン!!長時間フライトの快適な過ごし方。[/box06]

 

理由⑥:アクティブな遊びができる

カラッとした天候の中

  • 外でランニング
  • サイクリング
  • ローラーブレード
  • スケボー
  • サーフィン
  • バスケ

などの、アクティブな運動ができるのもロサンゼルスの魅力です。ニューヨークではこのような遊びはほとんどできませんから。ロサンゼルスでは、ベニスビーチ周辺が運動やアクティブな遊びができるメジャーなスポットです。

景色もとっても良いので、ランニングやサイクリングも気持ちが良いですよ!また、いたるところにレンタル自転車屋さんもあるのでサイクリングもおすすめです。

まとめ

ロサンゼルスは、以外とお金をかけずに遊び尽くせるスポットがたくさんあります。そして、ロサンゼルスから色んな場所へアクセスのしやすいのは魅力的かなと思います。

何よりも選択肢が多いのがニューヨークよりも魅力的なところですね。もしあなたが「ニューヨークとロサンゼルスどっちに行こうかなぁ〜。」と考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[box06 title=”あわせて読みたい”]

【2018年最新】初めてのロサンゼルス旅行!!行かなきゃ損するオススメの観光スポット9選!!

[/box06]