【ハワイ】 とりあえずここに行っておけば楽しめます! オアフ島のオススメ観光スポット9選!!

こんにちは。Daooです。

ハワイといえば、やはりオアフ島がメジャーです。とくに海外旅行が初めての人であれば最も観光しやすい場所です。

日本ではハワイが好きな人が多く、オアフ島はとりあえず日本人だらけです。

なぜ日本人がこんなにハワイが好きなのか?もちろん気候やリゾートという理由もありますが、一番の理由は「日本語が通じる場所が多いから。」にほかなりません。

英語が喋れない人にとっては、「日本語が通じる」というのは何よりの安心感がです。そんなハワイは、人気の観光地でもありますがにオアフ島は観光スポットがとても多く、選択肢が多すぎます。

なので、とりあえずどこに観光しに行こうか迷ったら90%以上は人は満足するであろうオアフ島の観光スポットをご紹介します。




ハナウマ湾(Hanauma Bay)

個人的にはオアフ島の中では一番おすすめのビーチです!

海水の透明度が高く、数あるハワイの島の中でも屈指のシュノーケリングスポットです。遠浅の海になっているので、潜ればすぐにカラフルな熱帯魚と遭遇できます!

また、「海洋保護区」に指定されており、ビーチへ入場の前にシアターで環境保護について学びます。

ハナウマ湾の基本情報

住所:7455 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825

アクセス:ワイキキから車で30分、トロリーバス、または路線バス22番

営業時間:06:00~18:00(夏季は~19:00)

定休日:火曜、クリスマスイブ、クリスマス、大晦日、元旦

 

ダイヤモンドヘッド(Daiamond Head)

ダイアモンドヘッドはオアフ島では定番の観光スポットです。オアフ島に行ったら必ずといっていいほど、いってみたほうがいいスポットです!

「ダイアモンドヘッドに登る」となると、女性は大変そうに感じるかもしれないですが、休憩できる場所もあり、1時間半くらいで登れるので、運動が苦手な人でも登ったほうがいいと思いますよ!

苦労したあとの、頂上からの眺めはサイコーです!

ダイアモンドヘッドの地本情報

住所:Off Diamond Head Rd. Between Makapu’u Ave. and 18th Ave., Honolulu

アクセス:ワイキキから車で約10分。トロリーバスも運行。

営業時間:06:00~18:00

定休日:なし

料金:1$

 

タンタラスの丘(Tantalus Lookout)

photo by fallequinox2006

photo by Christoph Baron

タンタラスの丘は、ダイヤモンドヘッドよりはメジャーではありませんが、穴場的スポットです。

タンタラスの丘から、ダイアモンドも一望できます。昼間ももちろんキレイなのですが、とくに夜の夜景はとってもキレイなのでおすすめです。

タンタラスの丘の基本情報

住所:Tantalus Dr., Honolulu

アクセス:ワイキキから車で約30分

営業時間:なし

定休日:なし

料金:無料

 

サンドバー(Sandbar)

photo by Tatsuro Kano

潮の満ち引きによってひざ下ほどの深さの浅瀬が広がる、ハワイの自然が生み出した海です。船に乗ってポイントまで行くため、サンドバーに訪れることができるのはツアーがほとんどです。

一番有名なツアーは「キャプテンブルース」の天国の海ツアーです。

https://tengokunoumi.com/#

とても人気のツアーなのでご予約はお早めに。

サンドバーの基本情報

住所:Kaneohe Bay, Kaneohe, HI 96744

アクセス:ワイキキから車で約40分

営業時間:なし

定休日:なし

料金:サンドバーのツアー有り

 

ワイキキビーチ(Waikiki・Beach)

オアフ島の数あるビーチのもっとも観光客の多いビーチです。近くにはホテルがるところにあり、誰もが立ち寄るビーチになり。

ワイキキビーチではビーチでのんびりしている人もいれば、サーフィンをレクチャーしてくれる場所もいたるところにあるので、サーフィンをやってみたい人にもおすすめです。

ワイキキビーチの基本情報

住所:Waikiki Beach, Honolulu

アクセス:ワイキキから徒歩2分

営業時間:なし

定休日:なし

料金:なし

ABOUTこの記事をかいた人

1986年生札幌市生まれ札幌在住。 趣味■海外旅行、ドローン、カメラ、動画編集、ブログ、インターネット、サッカー、ファッション、料理、グルメ巡りで新しいもの好きです。 好きな食べ物はカレーと汁物です。 よろしくお願いします。