【価格別】2018年に選ぶべきおすすめのドローン【まとめ】

【2018年の最新情報で、値段順でおすすめのドローンを知りたい人】

ドローンって色々あるけど結局どれがいいのだろう?

まだ、買ったことはないし、旅行やキャンプでも使ってみたい!

できれば、最新のドローンで「コレだ!」といえるおすすめのドローンがあれば厳選して教えて欲しい。

このような、ご要望にお答えします。

 

今回の記事を読んで頂けれび、あなたに合ったドローンを見つけれるかと思います。

 

ぜひ、あなたに合ったドローンを探してみてください(^ ^)




【価格順】2018年に選ぶべきおすすめのドローン【まとめ】

【1万円代】Tello

あなたが「ドローンをこれから始めてみたい!」と思うのであれば、「Tello」の一択でいいと思いますよ。

 

理由は簡単で12000円くらいで買えるのコスパ最強のドローン」だからです。

 

他のDJIのドローンと比較すると圧倒的に安いので、10万越えするドローンと比べれば性能は落ちますが「入門機」としては十分にドローンを楽しめます。

 

Telloを最初の入門機のドローンとして使ってみて「もう少し性能が良いのを使っってみたい!」「という考えになれば他のドローンにグレードアップするればいいかと思います。

 

それくらい「ドローンは初めてでどのドローンにしようか迷ってる」のであれば間違いなくTelloです。

 

Telloの3つのおすすめポイント

✔️入門機として間違いない

✔️規制対象外の80g

✔️部屋で練習ができる

 

 

【5万円代】Spark

僕がSparkを買った頃は8万円近くでしたが今は5万円代で購入できます。

 

Sparkは、SNSでインスタグラムやYOUTUBEにと投稿するくらいであれば十分なスペックかと思います。

 

これは先日撮影した動画なのですが、カメラもジンバルなので、とても滑らかな動画を撮影できます。

写真はこんな感じ。

5万円くらいの金額を出せるのであれば、入門機としてもおすすめです。

 

Sparkの3つのおすすめポイント

✔️軽い!

✔️コンパクト

✔️SNSに投稿するのに十分なスペック

 

 

 

【7万円代】ANAFI

ANAFIはフランスのParrotの最新ドローンです。

 

ANAFIは、4Kビデオにジンバルカメラがあるなどスペックとしては高いです。

 

もし、DJIで同じようなスペックであれば間違いなく10万円超えはします。

 

DJIと比べるとParrotは知名度は低いですが、ドローン業界ではNo2のメーカーなので信頼度は高いです。

 

ANAFIの3つのおすすめポイント

✔️180℃の垂直チルトジンバル

✔️4Kビデオ

✔️飛行時間25分

 

 

 

 

 

【9万円代】Mavic Air

Mavic Airは2018年に発売されたコンパクトドローンです。

 

スペック的にはSparkとMavicProの中間くらいです。

 

Sparkとは異なり、プロペラを折りたためる点や4Kビデオで撮影できるのが特徴です。

 

また、障害物センサーも3つ備わっており安全性も抜群です。

 

Mavic Airの3つのおすすめポイント

✔️3つの障害物センサー

✔️4Kビデオ

✔️プロペラが収納できる

 

 

 

【19万円代】Mavic Pro2

2018年8月に発売されたばかりのDJIの最新ドローンです。

 

金額も金額なので、プロでも使用できるスペックです。正直、Mavic2Proがあれば、他のドローンは買わなくてもOKなくらい凄いスペックです。

 

なんといっても、カメラはスウェーデン製の「Hasselblad社」のカメラを搭載しており、超高画質の映像を撮影できます。

 

また、障害物センサーは全方向に搭載していますので、とてつもなく安心・安全なフライトを実現できるのです!

 

 

Mavic2Proの3つのおすすめポイント

✔️Hsselblad社のカメラを搭載

✔️全方向に障害物センサー

✔️ハイパーラプスを撮影できる

 

 




 

初心者におすすめのドローン

【2018年最新】もう迷わない!?ドローン初心者におすすめのドローン【まとめ10選】

ドローンをこれから始めたい人におすすめのドローンをご紹介しています。入門機として、デビューしやすいドローンばかりです。

 

 

200g以下のおすすめのドローン

【コスパ最強】200g以下のドローン【おすすめは4つのみ】

200g以下のおすすめのドローンをご紹介しています。

 

200g以下のドローンは規制の航空法の規制対象外なので「ドローンのルールがよく分からない」というのであればまずは200g以下のドローンから始めてはいかがでしょうか?

 

 

 

旅行やレジャーにおすすめのドローン

【2018年最新】10倍楽しめる!?旅行好きな人におすすめのドローンを6つご紹介!!

旅行やレジャーに持って行くと楽しめるドローンの記事です。

 

僕も旅行が大好きで、旅行へ行っては必ずドローンを飛ばしています。

 

 

 

子供におすすめのドローン

【大人も楽しめる】ドローンを子供にプレゼントしよう【おすすめ3選】

子供が使いやすいドローンのおすすめ記事です。

 

これからはドローンパイロットも増えてくるはずですし、子供のうちにドローンで遊ばせるのもアリかと思います。

 

 

スマホだけで操作できるおすすめのドローン

【2018年最新】スマホでドローン を操作しよう!おすすめの3機種をご紹介!

スマホ一台あれば、簡単に操作できるドローンの記事です。

 

スマホがコントーラー代わりになってくれます。

 

 

室内練習に向いているおすすめのドローン

【2018年最新】室内練習に向いているミニドローンとは!?【おすすめ4選】

「部屋で練習できるドローンでおすすめは?」という人におすすめの記事です。

 

2018年現在では、部屋で練習しやすいミニドローンもたくさんあります。

 

 

 

レンタルできるおすすめのドローンのレンタル会社

【買うよりおトク】ドローンはレンタルのほうがコスパが良い件。【おすすめ5選】

「欲しいドローンがめちゃ高いから、まずはレンタルしてみたい!」という人におすすめの記事です。

 

ドローンって、高いですよね、、、。なので、まずはレンタカーのようにレンタルしてみるのも賢い選択かと思います。

 

 




 

まとめ

ドローンといっても最近では、種類がたくさんありすぎます。

 

基本的には「安心・安全」に飛行しやすいドローンしか紹介してません。ぜひ、あなたの条件にあったドローンを選んでみてください。

 

あと、ドローンを飛ばすにあたり最低限の飛行ルールは頭にいれておきましょう。

 

 

さぁ、あなたもドローンライフを楽しみましょう( ´∀`)

 




 

ABOUTこの記事をかいた人

Daoo

こんにちは、Dao(ダオ)です。 1986年生まれ。札幌市在住。 会社員をやりながら、ブログを運営しています。 インターネット・旅行・ドローンなどのデジタルガジェットが好きです。 お酒が好きなので、汁物がないと生きていけません。 よろしくお願いします。