【保存版】行って損なし!!バリ島の本当におすすめしたい7つの観光スポットをご紹介

どうもDaooです。

東南アジアの旅行先の中で、最も人気あるインドネシアのバリ島。先日バリ島を訪れたのですが、日本からは飛行機で約7時間のフライトでアクセスもしやすい環境です。

また、バリの魅力といえば、数々のパワースポット、数々のビーチ、美しいサンセット、物価の安さです!バリ島には様々な観光スポットがありますが、本当に行って良かったバリのおすすめの観光スポットだけをご紹介したいと思います。




ヌサドゥアビーチ(Nusa Dua BEACH)

マリンスポーツをしたいのであれば、一番おすすめのビーチです。

なぜかといえば、繁華街のクタから車で20分とアクセスもしやすく、パラセイリングやシーウォークなどのマリンアクティビティがとても充実しているビーチになります。

海水浴というよりは、マリンスポーツ楽しみたい人におすすめのビーチです!

 

ヌサドゥアビーチのおすすめポイント!

・10種類以上のマリンスポーツ

・クタから近い!

 

テガララン・ライステラス(Tegalalang Rice Terrace)

テガララン・ライステラスは世、バリでは最も人気の高い観光スポットです。カフェもも充実しているので、ゆっくりくつろぐこともできます。

それこそ「インスタ映え」するスポットではないかと思いますよ。

 

おすすめポイント!

・絶景を眺めながらカフェやレストランでの食事を楽しめる

・世界遺産!

 

モンキー・フォレスト(MONKEY・FOREST)

その名の通り「猿だらけの森です(笑)。」まさに猿の惑星ですが、バリのパワースポットの一つのようです。

猿自体が人に慣れているので、襲ってきたりすることはほぼありませんが、手に財布やカバンを持っていると持っていかれる可能性もあるのでご注意を。バナナの餌やりも人気です。

 

おすすめポイント!

・パワースポット!

・ライステラスから近い

・猿と一緒に写真を撮れる

 

パンダワビーチ(PANDAWA BEACH)

クタビーチやヌドゥアビーチはバリのビーチでも有名ですが「パンダワビーチ」は日本人にはほとんど馴染みのない穴場ビーチです!!

初日に行ったのですが、なんと日本人は一人もいませんでした。とにかく、ビーチの色が綺麗で、本当に楽園のようでした。

個人的にはパンダワビーチは一番おすすめしたいスポットですね〜。今まで観てきたビーチでは一番綺麗だったと思います。

 

パンダワビーチのおすすめポイント!

・日本人観光客が少ないビーチへ行きたい人

・綺麗なビーチへ行きたい人!

・クタ、ヌサドゥアビーチの10倍は綺麗




 

ウルワツ寺院(PURA LUHR ULU WATU)

ウルワツ寺院はバリの中では一番有名なお寺で、数多くの観光客が訪れます。バリの観光ではお寺も人気なのです。

ウルワツ寺院から眺める壮大なインド洋は、本当に絶景でバリで一番のパワースポットだそうです!(現地の運転手さん情報。)

また、ウルワツ寺院といえばバリの伝統舞踊の「ケチャダンス」が有名です。「ケチャダンス」は18時〜19時までの間に行われます。ウルワツ寺院へは、ケチャダンス目的に来る人が多く、夕方頃は人がとてつもなく多いので早めに入場することをおすすめします。

 

ウルワツ寺院のおすすめポイント!

・「ケチャダンス」が観れる

・バリで一番のパワースポット

・インド洋を一望できる

 

ジンバランビーチ(JIMBARAN BEACH)

photo by Joe Sampouw

ジンバランビーチでは夜のシーフードBBQが人気です。おすすめの過ごし方は「サンセットを見ながらシーフード料理を食べる」です。

美しいサンセットを眺めながら、バリ産のロブスターや魚を堪能することができます

 

ジンバランビーチのおすすめポイント!

・夜のシーフードBBQ

・美しいサンセット

 

アヤナ・リゾート&スパのロックバー(ROCK BAR)

photo by Felix Alim

photo by Nitesh.Basudkar

こちらは「アヤナ リゾート&スパ バリ」のロックバー。ディナーでおすすめの訪れるのがおすすめです。インド洋の崖の上で飲むお酒はサイコーです。

とにかく、内装がゴージャス、セレブ感が漂いまくってて本当にびっくりしました。でも、食事はそんなに高くないです。お酒を何杯か飲んでも一万円ちょっとくらいでした。

 

ロックバーのおすすめポイント!

・セレブ気分を味わえる

・崖の上でのビールは極上

・インスタ映えは間違いない

 

まとめ

バリへ旅行するのであれば、観光スポットがたくさんあるのでどこへいこうか迷いますよね。

個人的な感想としては「バリといえばクタビーチ!」なんていう人も多いですが、クタビーチはサーファー向けのビーチなので全く綺麗ではありません(笑)。なので、サーフィンをやらない人は行かなくていいかと思います。

一番おすすめしたいのは、パンダワビーチとロックバーです。この2箇所は、息をのむほどの美しさでした。

また、今回は行けなかったですが行ってみたかった観光スポットとしては「レンボンガン島」です。次回行くときは、レンボンガン島を中心に観光をいたいなと思いました。

今回の記事はどちらかといえば「バリへ初めて行く人」向けなので、ぜひ参考にしてみてくれたら嬉しい限りです。




ABOUTこの記事をかいた人

1986年生札幌市生まれ札幌在住。 趣味■海外旅行、ドローン、カメラ、動画編集、ブログ、インターネット、サッカー、ファッション、料理、グルメ巡りで新しいもの好きです。 好きな食べ物はカレーと汁物です。 よろしくお願いします。