【初心者向け】在宅の副業で安定して月5万稼げる仕事とコツを解説

在宅の副業で月5万ほど稼ぐにはどんな仕事がありますか?

一時的ではなく、できるだけ安定的に稼ぐコツも教えてほしいです。

そんな疑問にお答えします。

こんにちは、KEISUKEです。

この記事を書く僕は2018年頃から在宅の副業に取り組んでおり、安定して月15〜25万円ほどを稼げるようになりました。

そこで今回は、そこそこ稼げるようになった僕が月5万円稼げる在宅副業と稼ぐコツについて解説します。

KEISUKE

この記事を読めば、初心者の方でも月5万稼ぐイメージを掴めるはず。

家で自力で稼ぎたい方は、ぜひ読んでみてください。

在宅副業で安定して稼ぐ5つのコツ

コツ①:支出を減らす

稼ぐことを考える前に、支出を減らすことを真剣に考えましょう。

なぜなら、月一万円稼ぐのと月一万円の支出を減らすのは本質的には同じだからです。

あなたは今だにスマホに一万円以上払っていないでしょうか?無駄な保険に加入していないでしょうか?

余談ですが、僕は無駄な支出は徹底的に排除しています。スマホは楽天モバイルなので毎月0円です。

また、車はカーシェアを利用しており、維持費は月800円くらいです。固定費は家賃くらいですね。

KEISUKE

稼ぐことができても、無駄な支出が多いとお金が貯まることはありません。

まずは、無駄な支出を徹底的に見つめすことをおすすめします。

コツ②:時間を作る

副業で稼ぐにはいかに作業時間を確保できるかが重要なポイントとなります。

平日であれば、最低1時間。休日なら、最低でも3時間は作業できる時間を確保しましょう。

会社員が時間を作る方法

  • 早起きする
  • テレビを見ない
  • 晩酌をしない
  • 残業をしない
  • 飲み会を断る
  • 休憩時間を使う

時間を確保するためには、これらを実行するしかありません。

KEISUKE

個人的には、時間を作る思考として

神・時間術という本がとても役に立ちました。

時間を有効に使いたいという方は、ぜひ。

コツ③:スキルを習得する

安定して稼ぎたいのであればWeb系のスキルがおすすめです。

プログラミング・Webデザイン・Webマーケティング・動画編集あたりが、無難でしょう。

学習期間の目安としては、未経験の方であれば3ヶ月〜6ヶ月ほどで十分かなと思います。

「結局勉強しないといけないのか、、。」そう思った方もいると思います。

その気持ちも分かりますが、残念ながら僕のような凡人が楽して稼げるほど世の中甘くないです。

結果を出すためには、コツコツ淡々と努力するのが何よりの近道だと思います。

ちなみに、日本人はアジアの中で社会人になってから最も勉強しない国と言われているそうです。

なので、逆説的にに考えれば勉強をするだけで他人と簡単に差をつけることができますし、稼げるチャンスが広がるでしょう。

KEISUKE

現代では、オンラインサービスを利用すれば、誰でも本格的なスキルを身に付けることができます。

この恵まれた環境を活かして、自己研鑽してみてはいかがでしょうか?

関連記事

コツ④:即行動

スキルを身に付けて満足したら意味がありません。

案件にチャレンジしたり、何かを立ち上げなければ稼ぐことはできません。

なので、ある程度スキルを習得したら、すぐに「稼ぐ行動」をしましょう。

KEISUKE

結局のところ、即行動し、しつこくチャレンジし続ける人が最終的に目標を達成することができるのです。

コツ⑤:ストック収入を増やす

安定して稼ぎたいのであれば、時給労働からの脱却を目指しましょう。

時給だと労働を辞めた途端が収入がストップしてしまいます。つまり、一生楽になることはありません。

なので、最終的には時給労働ではなくあなたが寝ていたり遊んでいる間にも収入が入ってくる仕組みを構築することをおすすめします。

ストックビジネスの分かりやすい例で言うと、ブログやYouTube、不動産投資です。

このブログもストック性が高いです。僕が休んでいる間も、過去に書いた記事が24時間フル稼働してくれます。

朝起きたら「お!一万円の報酬が発生している!」こんな事がよく起こります。

KEISUKE

ストック収入を構築できれば、自由な時間が増えます。

あなたが休んでいる間でも収益が発生するので、最終的に目指すことをおすすめします。

【初心者向け】在宅の副業で継続的に月5万稼げる仕事

スキル販売

現代では、モノだけではなくスキルを販売することもできます。

その中でもココナラはどんなスキルでも販売できるのでおすすめのサービスです。

ITやWeb系の販売はもちろん、占いや似顔絵、人生相談など様々なスキルを販売することができます。

ココナラの特徴としては、評価制度になっており、高評価の多い出品者の方が売れやすい傾向にあります。

メルカリのスキル版といったイメージです。

KEISUKE

そのため、出品者はサービスの質はもちろん購入者との丁寧なやりとりを心がけることが重要です。

»ココナラ

Webライター

「これと言ってやってみたい副業がない」そんな方は、まずはWebライターから取り組んでみるのがおすすめです。

Webライティングスキルはとても汎用性のあるスキルだと実感しています。

論理的で読みやすい文章を書く事ができれば、稼げるのはもちろん、ブログアフィリエイトやKindle出版などのストックビジネスにも活かす事ができます。

また、副業だけではなく、本業でのメール作成や資料作りなどの業務にも役立ちます。

始め方としては、ライティングの本を何冊か読み、クラウドワークスBizseek

実績のないうちは単価は激安ですが、一文字一円くらいで受注できれば、月5万はそれほど難しくありません。

KEISUKE

個人的には、人を操る禁断の文章術沈黙のWebライティングあたりが役に立ったので、気になる方はチェックしてみてください。

動画編集

動画編集も稼ぎやすい副業の一つです。

これから5Gが本格的に浸透し、動画広告がますます増えてくるのは言うまでもありません。

動画編集というとYouTubeをイメージする方が多いですが、Web動画広告を作れるWeb広告クリエイターのほうが価値が高まっていくと思います。

動画広告はYouTube編集よりも難易度は上がりますが、TikTokやインスタなどの縦型のショート動画の広告を作れるようになると良いでしょう。

KEISUKE

動画編集の始め方について詳しく知りたい方は、【初心者向け】動画編集の副業を始める6つの方法【月5万円を目指そう】で解説してます。
気になる方は読んでみてください。

Webサイト制作

企業のホームページ制作やLP制作はの需要は安定しています。

プログラミングスキルが必要なので、習得するまでに時間はかかるものの、一案件につき10万円以上の案件がゴロゴロあります。

未経験からプログラミングを学習して副業で稼ぎたいのであれば、オンラインスクールを利用してみるのが良いと思います。 例えば、テックアカデミーというプログラミングスクールなら無料体験が可能です。

KEISUKE

無料で学習できるスクールはあまりないので、雰囲気を実感してみたい方は試してみると良いでしょう。

ブログアフィリエイト

今回ご紹介した副業の中で、最もストック性の高い副業がブログアフィリエイトです。

実際に僕の副収入の7割くらいが、このブログです。

最近はメンテナンスだけで月15〜25万円ほどを安定して稼げるようになりました。

また、収入源はアフィリエイトだけではなく、ブログ経由から企業案件が来たり、オリジナル商品の販売も可能なのが魅力です。

とはいえ、ブログは構造上稼げるまでにどうしても時間がかかります。半年程度は収入が発生しないと考えておいたほうが良いでしょう。

とはいえ、ブログはクライアントワークではなく、自分のペースで作業をできるのも魅力の一つです。

そのため、自分のペースで取り組みたい方や、資産になるような副業を始めたい方にはうってつけの副業と言えます。

KEISUKE

個人的にも、今回ご紹介した副業の中で一番おすすめです。

仮に、ブログで上手くいかなくてもライティングスキルやマーケティングスキルは身につくので、メリットのほうが多いと実感しています。

まとめ

以上となります。

自宅でできる副業はたくさんありますが、アンケート回答やポイ活などの一時的にしか稼げない副業はおすすめしません。

正直、そのような副業をしても何のスキルも身に付かないので、長い目で見ると時間の無駄だと思います。

また、あなたが思っているより月5万のハードルはそこまで高くないのです。

なので、まずは興味のある副業に挑戦してみるといいでしょう。

月5万稼げたら生活が楽になるのはもちろん、自分に自身も付きます。個人で月5万も稼げる人なんてなかなかいませんからね。

KEISUKE

まずは、行動あるのみです。ぜひ、今日から動き出してみてください。

関連記事